※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
子育て・グッズ

2歳1ヶ月、12.5キロの娘のチャイルドシートについて皆さんの使用メーカーやタイプ、感想、アドバイスを教えてください。安いものから高いもの、シートベルト固定とISOFIXタイプについて迷っています。

現在2歳1ヶ月、12.5キロの娘のチャイルドシートの購入を検討中です。そこで皆さんが使用されているチャイルドシートはどこのメーカー、どのようなタイプなのか教えてください。安いものだと10000円しないものから高いもので20000円近いもの、シートベルト固定タイプとISOFIXタイプといろいろあって迷っています。皆さんが使用しての感想やアドバイスなど聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)よろしくお願いします。

コメント

雷注意

安物はすごく蒸れやすい安い素材でできていることが多いので、クーラーかけててもめちゃくちゃ汗かきます💦
通気性良し!がウリのものを選んであげた方が良いと思いますよ✨

• ひなな

ひなな

確かに子どもはよく汗かきますもんね!!ありがとうございます(^^)

• 8月30日
scyママ

うち、2歳になったばかりですが、チャイルドシート卒業して。
ジュニアシートにしました。
チャイルドシートは、結構暑そうでおおわれてたりするし、2歳だと小さそうで。
背もたれもついてて、チャイルドシートのように固定ベルトもするやつです。
大きくなったら、座席だけになるやつを購入しました。

• ひなな

ひなな

コメントありがとうございます!
    ごめんなさい、チャイルドシートではなくジュニアシートを購入予定の間違いです💦
    シートベルトでジュニアシートを固定するタイプですか??

• 8月30日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね(^-^)
    写真の物をつかってます!!

• 8月30日
  • ひなな

ひなな

写真ありがとうございます(^^)
    使用感はどうですか??

• 8月30日
  • scyママ

scyママ

うちは、変えてよかったです!
    背中の部分がメッシュになっているのでチャイルドシートよりは暑くなさそうです。
    肩から固定もできるので、シートベルトだけとかよりは安心です。
    大きくなったら、座席だけにできるし、長く使えるからいいかなと思っています。
    また、寝たときとかは、サイドにもたれかかって寝ています。

• 8月30日
  • ひなな

ひなな

貴重なご意見ありがとうございます(^^)
    やはり長く使えるのがいいですよね!
    検討してみます!!

• 8月30日
やまちゃん

2人目が産まれるので、前のは下の子用にして、最近上の子にジョイトリップを買いました(^^)
値段はお高めですが、安いのは安全性が不安で💦💦前はコンビのネルームだったんですが、ベルトから抜け出すようになったのと、頑丈だからとても暑そうだったので、早めに買い換えました。
今のところいい感じです♡♡腕のベルトに分厚いグッジョブがついてるので、寝てしまってもそこが枕になってます❁.*・゚通気性も良さそうです♡♡

• ひなな

ひなな

ジョイトリップもコンビですよね??
    私もネルームを使ってます(^^)
    やはり安いのは不安ですよね。
    値段に幅があって迷ってしまいます…
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 8月30日
rochi☆

うちの子チャイルドシートのときに肩紐を外しちゃったので、あぶないなぁと思って肩ベルト固定式をやめました。
サイベックスのパラスmフィックスを使っています。
快適ですよーー✨
他のジュニアシートよりも高いのが難点ですが…
エールべべからも最近おなじ用な物がでました。(インパクトシールド固定式というやつです)

• ひなな

ひなな

うちの子も肩ベルト外しちゃいます💦
    サイベックスですね!
    検討してみます!だけならありがとうございます(^^)

• 9月1日