※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
その他の疑問

【産後、生理中の排便時の腹痛について】とても辛いです。同じ経験され…

【産後、生理中の排便時の腹痛について】
とても辛いです。
同じ経験されたママさんいないでしょうか??
妊娠前は便秘に悩まされたことはなく、妊娠中から便秘気味になり始め、産後もうすぐ5ヶ月経ちますが今も少しだけで便秘気味です。
産後2ヶ月で生理再開したのですが、生理中に便意をもよおした時の腹痛が激痛です。
本当にもう陣痛くらいにひどく、呼吸をするのも精一杯で冷や汗がどんどん出ます。
便が特別ものすごい硬いわけでもなく、便が腸内を移動してる?感覚の時からすでに痛いです。
産院でもらっていた酸化マグネシウムも飲んでいますが、改善はされていません…
生理中の時だけということは、何か子宮に問題があるのかな…?と思い始めています。
便秘が原因ではないようにも思います。
近々産婦人科を受診してみようと思っていますが、同じ経験されてるママさんいらっしゃいませんか??
トイレにこもると、赤ちゃんギャン泣きでも自分に余裕が全くなく構ってあげられないのも辛いです。

コメント

まゆ

それはちょっと、心配ですね😣😣💦
私なら、一度病院にいってみます😢
早く良くなるといいですね😣😣