※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

息子が旅行先で初めて嘔吐しました。風邪症状から始まり、昼ご飯後に吐いた後も元気があり、夜ご飯も食欲があったが再び吐きました。熱や下痢はなく、翌朝帰る予定ですが様子を見て大丈夫でしょうか?

今日息子が旅行先で初めて嘔吐しました。今日朝からくしゃみと咳込み、たまに鼻水で、風邪引いちゃったな…と思っていました。
ちょっと昼ご飯後嘔吐。その後おっぱい飲んで昼寝しました。昼寝後はお茶飲ませても吐かず、元気はあって、食べ過ぎて吐いちゃったかもねと話してました。夜ご飯も食欲はあるようで、要求してたので、昼より気持ち少なめにあげたら、また嘔吐。熱や下痢は今のところありません。今は寝ています。明日朝ご飯食べずに朝1で帰ろうと思ってますが、様子見で大丈夫ですよね?

コメント

ERIKA

様子見で良いか悪いか。わからないと思います。しかし熱も泣く特に変わった様子がないなら様子見しかないとも思います。

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    そうですね、様子見します、ありがとうございます。

• 8月30日
すーい

消化不良ですかね💦
とりあえず今吐いてないようなら様子見で大丈夫だと思いますが夜中嘔吐して詰まらせないように見てた方がいいかと思います💦

• y♡t♡y

y♡t♡y

消化不良ですかね…😣でも食後3回ほど結構立て続けに吐き、その後痰が絡んでいるような咳込みをするだけで、吐きはしません。今も熱はなさそうでよく眠ってます。そして起きてるときはよく咳き込むのに、寝てるときはほとんど咳込みません…謎です😫
    そうですね、もしそうなったら気をつけます‼︎

• 8月30日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

• 8月30日
ママリ

胃腸風邪って可能性も。下手すると一緒に居たみんなうつります、、、水分補給はしてあげて下さいね〜

• y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんです…それの可能性もありますよね💦そうすると家族みんな全滅です😱それは避けたい😭

• 8月30日
ひーこ1011

咳き込みがあるなら、咳き上げかなって思います(^^;
うちも、上の子は初めて旅行に行った時が初咳き上げで、一日中なんだかんだずっと吐き戻すし、心配で心配で仕方なかったです(´・ω・)
ご飯もうどんと茶碗蒸しのランチボックスしか食べられませんでした(^^;
それすら食べたら吐いてました。

立て続けに吐くのでなければ咳き上げの可能性は高いです。
でも、眠れているならば起こしてまで病院行く必要はないと思います。
以前高熱の時に救急に電話したら看護婦さんにそう言われました(^^;

• y♡t♡y

y♡t♡y

咳き上げの可能性もありますね…確かに咳込み中に吐いてた気がする😫
    胃腸風邪とかだと水分だけでも吐きますよね?息子それは今のところなさそうで。寝る前におっぱい飲んだりお茶飲んだりしましたが、それは吐きませんでした。

• 8月30日