※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかゆいママ
子育て・グッズ

娘が果物やヨーグルトを食べられなくて心配です。保育園でも出ることが多いので、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
娘は 果物やヨーグルトが苦手で
口に入れると 眉間にシワを寄せて
目をギュッと閉じて吐き出します。

もうすぐ保育園に行きますが
保育園では 朝や夕方のおやつに
果物やヨーグルトが出ることが多いところです。
そのときに食べられなかったら困るので心配です。

どのようにしたら食べたよーなどアドバイスください!
また どのヨーグルトなら食べるかなどもお願いします。

ちなみにベビーダノン 恵はダメでした。

コメント

Kママ

うちも甘いもの食べません。
ヨーグルトも最初は苦手なようでした。しばらくしてあげてみたら食べるようになりました。CGCの生乳100%のヨーグルトです。
あまり酸っぱくなくて食べやすいみたいです

  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    コメントありがとうございます❗
    そのヨーグルト 買ってみます❗

    • 8月30日
まぬーる

園では、ベビーダノンとかもちろん出さないですからね。ものすごく、一般的なラインの、普通のものがでると思うので、慣れていくしかないですが…他人があげるからこそ意外と飲み込む事ってあるので、あんまり気にしないほうがいいですよ😁

小岩井のものはいかがですか?乳って感じで美味しいとは思います。クリーミー!

  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    コメントありがとうございます❗
    ですよね❗
    チラッと見たら 普通のブルガリアあげてて びっくりでした😊
    小岩井は 甘めですもんね❗
    糖分が少し気になりますが 10ヶ月だったら気にしなくていいでしょうか?

    • 8月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    園では基本、加糖禁止で、おやつや給食のカロリーや脂質なども全て栄養士が計算して、全体で確認をとっていますので、ブルガリアでも…おそらく無糖の、プレーンなはずですよ😁小岩井は、砂糖入ってないですね。たまに、バニラなんとかっていうのを見ますが、あれはさすがに食べさせません!

    脂肪ゼロのものは、ゼロにするために添加物が入っていますから控えたほうがいいし、おいしくないですよ✨

    • 8月30日
  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    すごく勉強になりました❗

    ついつい 「脂肪あるよりないほうがいいわー」って思ってました👀

    小岩井は純粋に乳だけで出来てるんですね❗
    さっそく試してみます❗
    大変参考になりました❗

    ちなみに フルーツでなにか試されたことありますか?

    • 8月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですよね、大人ならなんでも可!なんですけどね😅牛乳も同じですよ、低脂肪乳は園では出しませんよ😁

    フルーツは、オレンジなどの酸味があるのが苦手な子はどうしても…慣れるのに時間かかりますよね💦べーってしても、吸うだけでも経験だし、粒がダメなら絞り汁を飲むだけでも、0歳児ならそれだけもいいかと!

    園で、本当に泣いて手がつけられないほど嫌がるのであれば、最低限食べられるであろう、りんごとかに変更になるかもしれません。個別対応してくれる園もあります。でも基本的にはアレルギーがない限りはみんな、同じものを出してもらいながら、酸っぱいのも甘いのも、経験していきますね✨

    家庭でやるには、これまたヨーグルトに混ぜたりすると食べれたりしますよ😁

    • 8月30日