※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうみ
妊活

10月に家族で温泉旅行に行く予定です。妊活を始めることになり、早いかなと不安ですが、赤ちゃんが可愛くて二人目が欲しい気持ちもあります。

10月に家族3人で温泉旅行に行く予定です☺️✨
その時に妊活しようと言われました(笑)
生理が来るかわからないですが、こんな早く妊活しちゃって大丈夫かなー?😰でも赤ちゃんが可愛すぎてもはや早く二人目が欲しいです😭❤️

コメント

ぴっぴ

1ヶ月たって悪露も止まってれば問題ないと思いますよ😊

• くうみ

くうみ

コメントありがとうございます☺️
    ちぴさん年子ですか?

• 8月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ごめんなさい、下に返信しちゃった😅
    年子です!上の子が8ヶ月くらいで認識しました😊

• 8月30日
pinkcafe

順番的には、排卵→生理なので、産後に生理を待たずに妊娠する方もいますね〜!
計画的に年子ならいいんじゃないですか☆大変だと思いますが>_<

まこ

1人目のお子さんはミルクですか??
母乳だと、次の妊娠すると断乳してミルクにしないといけないので、それも大変かな〜と。

年子もいいですよね!

たゆと

1ヶ月健診順調なら大丈夫だと思います!が、私は病院で1年は体を休めてねと指導されましたー。でも1年より前に妊娠されているかたは多いから大丈夫だとは思います。理想はそうなんでしょうね!子育てのことは夫婦で大丈夫だと思うなら頑張ればどうにかはなると思います。

あーか

年子を望むならいいと思います!
ただ、断乳しなきゃいけなくなったり、思うように抱っこできなくなったりはするかと思いますo(>_<*)o
あといざ入院とかになった時にどうするかとかもなんとなくでも考えてから妊活始められた方がいいかと思います!

ぴっぴ

年子ですよ😊上の子が生後8ヵ月くらいで妊娠しました!

• くうみ

くうみ

生後8ヵ月で妊娠しても年子になるんですね!✨年子で苦労した事ありますか?😣

• 8月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

上の子が去年の5月に産まれて、下の子の妊娠発覚が今年の1月、予定日が来月なのでがっつり年子です😅
    上の子が何月に産まれたかにもよるかもですね!
    まだ産まれてないので何ともわかりませんが、最初の方は苦労だらけかなと覚悟しています😅
    うちは実母も義母もかなり協力的で、特に実母は同居してないですが近所なのでほぼ毎日遊びに来てくれているので、子育て頼りまくってます!笑
    逆にそうゆう環境じゃなかったらもう1年ずらしたかなーとは思います😅

• 8月30日