※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
ココロ・悩み

仕事、子育て、家庭に自信が持てず辛い。存在意義がわからない。フルタイムで働いても不安、子育てもいい加減、家庭は不安定。自己評価が低い。頑張る意味はある?

仕事、子育て、家庭の事、全てに自信が持てなくて辛いです。
私は何の為に存在してるのか…とまで思ってしまいます😭

フルタイムで働いてるけど、そこまで仕事できるわけじゃないし…

子育てもいい加減だし、こんなんできちんと育てられるのか…

家庭の事は、義両親との不仲と、旦那の仕事で単身赴任させて別居です…

ダメ嫁、ダメ母、ダメ妻かー。
こんなにダメでも、いいのかな😵
もう少し頑張っていてもいいのかな…

コメント

らんらん

子どもが幸せなら完璧な母親です(*´Д`)ノ

• blanc717

blanc717

ありがとうございます!
    子供が幸せでいられる様に頑張ります!

• 8月30日
ゆーみん

全て自分でしなきゃいけなくて大変ですね💦
全部が完璧なんて無いです!
そもそも子育てに完璧なんて無いですしね😅

私は今日は娘のイヤイヤ期にうんざりして、いつもの調子が出なかったです💦
家事もいつもならほぼ終わっていますが、今日は誰かと話したくて母に電話して〜インスタ見て〜ってしてたので、今から始めます😅
そんな日もありますって!!(笑)

• blanc717

blanc717

なんだか心の栄養不足で最近落ち込み激しくて…😭

私も誰かと話したい時は母と電話よくします。同じく娘がイヤイヤ期で困る事も多いですが、同時に笑顔にも癒されますよね😊
    私も、そんな日もある。で、乗り切ります✨
    ありがとうございます!

• 8月30日
そうちゃんママ♡

すごくわかります!
子育てもこれでいいのか不安だらけだし、仕事も大してできない。子どもを預けてまで仕事して、職場にとって役に必要なのか?分からなくなる時があります。
家のことも適当で、何1つ「これは頑張ってる!」と言えるものがなくて、すべてが中途半端でとてつもなく不安になることがあります。

でも、やるしかないんですけどね…。モヤモヤしますが。

• blanc717

blanc717

そうなんですよ。
    これだけは!ってのが今は無いんですよね😭
    仕事も家も中途半端感で、今日は仕事で後輩に劣等感感じてしまいちょっとブルーな感じでした🌀

けど、やるしかないですよね。
    できる事は限られるけどその中で明日も頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月30日

本当仕事しながらの子育て大変ですよね。私も落ち込む事あります😢
子供がいるから頑張れるし、子供にとってはこの世で1番大好きなママですよ❤️ママが愛してるのと同じくらい😊
1人で育児してるんですから、手抜きしちゃっていいんです!
あれこれ頑張るのも大事ですが、私はきちきち頑張りすぎてイライラしちゃうよりちょっと手抜きできるところは手を抜いて子供にニコニコ接することができる方がいいと思ってます😄

• blanc717

blanc717

ほんと子供の笑顔で頑張ってる感じです。
    子育てもそうだけど、人生なにが正解か分からないですよね。
    これでいいのか毎日悩む所ですが、子供が幸せなのが一番ですよね✨
    頑張る所と手抜きする所、うまくバランス取っていきます。
    ありがとうございます!

• 8月30日