※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否の赤ちゃんに搾乳した母乳をストローで飲ませることはおかしいでしょうか?友人の結婚式で預けるときの対処法について相談です。

変な質問かもしれませんが😂完母で哺乳瓶拒否なんですけど麦茶を飲むのにストローなら使えます。搾乳した母乳をストローで飲むとかおかしいですか?😂2ヶ月後に友人の結婚式があり、預けるときどうしようとおもって、、、

コメント

はる

飲めるならなんでもいいとは思いますが、2ヶ月後なら3回食にすれば母乳あげなくてもご飯やおやつにと麦茶で大丈夫じゃないですか😊?

• どりーむ

どりーむ

いけますかねー?😂6ヶ月過ぎてから離乳食を始めたのでまだ全然初期で、いまいち先が想像できなくて😂ぐずったりしたときも、おっぱいで落ち着く子なのです(^_^;)

• 8月30日
ひろまま

うちもそうでした❗
哺乳瓶拒否でストローが使える😅
うちの場合ですが、ストローでミルクは拒否だったので、ストローで母乳あげてみて大丈夫だったら、おかしくないと思います❗
何でも良いから飲んでもらえるなら、それがその子流で良いと思います❗

• どりーむ

どりーむ

ほんとですか!よかったー🤣一回試してみます!

• 8月30日
みは

うちの子ストローで母乳飲んでます😂
毎回ならだめかもしれないですが、週に1~2回なのでいいかなーってことにしてます笑
最後の方は息が上がってるそうです😂
哺乳瓶で飲んだ方が絶対楽なのに…娘…。笑

• どりーむ

どりーむ

いつもストロー=麦茶ってわかってると思うので、いきなり母乳だったら初めてはどんな反応か気になりますね🤣まだ時間はあるのでちょっとためしてみます!

• 8月30日
(*´﹀`*)

あたしも完母ですが7カ月の時に友人の結婚式で実母に預けた時は5時間くらい見ててもらったんですけどお茶と赤ちゃんせんべいでいい子して待っててくれました♪
9ヶ月なら母乳以外でも全然大丈夫ぢゃないですか?
おっぱい星人ならそーゆーわけにもいかないかもしれないですけど!

• どりーむ

どりーむ

めちゃおりこうさんですね♡うちは6ヶ月過ぎてから離乳食を始めたのでまだ全然初期で、いまいち先が想像できなくて😂ぐずったりしたときも、おっぱいで落ち着く子なので、、😓

• 8月30日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

離乳食の進み具合にもよると思うのでその時にならないとなんともわからないですよねー(๑-﹏-๑)
    おっぱいちゅーちゅーするのが好きなら母乳をストローでもらっても納得しない可能性もありますよねー(´°` )
    ちなみに誰に預けるんですか?

• 8月30日
  • どりーむ

どりーむ

そうですよねー😭やっぱり心配だ笑
    預けるのは旦那です!過去に、美容院で2時間頼んだ時は全然ぐずらなかったようなので☺

• 8月30日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

旦那さんすごいです!!!
    まだ時間あるみたいなのでいろんな方法を試してみてお子さんにとっていい方法が見つかったらいいですね!

• 8月30日
  • どりーむ

どりーむ

ありがとうございます😆😆😆

• 8月30日

うちも完母で哺乳瓶拒否します^^
麦茶はストローで飲めるので、試しにストローでミルクあげたら飲みました^^
ストローで飲めるなら大丈夫ですが、一応預ける時は哺乳瓶なども用意してったらいいと思いますよ^^*

• どりーむ

どりーむ

すごいですね〜★うちものんでくれたらいいなぁ☺ちなみにあげたのはミルクだったんですか?

• 8月30日

退会ユーザー

マグマグなども全部ダメで、まだ早いよな~と思いつつ5ヶ月でストロー試したら上手に飲んでくれました( ´・ω・`)
    パックの麦茶を少し押したらお口に入るので、それで吸うまではちょびちょびと入れてあげたら自分で吸うようになりましたよ~^^*
    あげたのはミルクです!
    普通のミルク飲んでくれなくて、母乳に慣れてるからか少し薄めたら飲んでくれました^^

• 8月30日
さー

6ヶ月から離乳食始めて今9ヶ月になり3回食です!うちも哺乳瓶拒否、ストローは使え離乳食もよく食べるのですが、眠くなるとおっぱいマンで、日中も5回くらい授乳してるので3時間以内しか預けたことないです…。預ける時間はどれくらいですかー?そんなにおっぱいに執着ない子だと、3回食になればお腹と水分補給的には離乳食、麦茶、お菓子で日中はいけると思います!