※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。家事育児が大変で、実家で息子と過ごしている。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

12月に第二子出産予定の年子ママです。

昨日の検診で切迫早産の為自宅安静と言われました。
旦那は仕事の都合もありなかなか家事育児に協力することは難しいです。
とりあえず今は1歳になったばかりの息子と実家にお世話になっています。
でも自宅に帰って3人で過ごしたくて仕方ありません😭
同じ様な状態になった方おられましたらどの様に過ごされましたか?😭

コメント

ひ

私それで頑張りすぎて
26週で入院して手術して
ICUで安静にして
上の子にも10日間会えず
一般病棟には戻れたけど
2ヶ月半入院してました😓
おかけで退院したばっかりの頃は
ママっ子だった上の子が
私が抱っこすると泣くほど
パパっ子になってました😢

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます!!
    それはかなり寂しいですね😭😭
    さみしいですが実家に甘えようと思います😔

    • 9月1日
deleted user

私も予定日12月で19wから切迫早産で自宅安静中です😅
我が家も旦那の仕事で帰りが遅いので家事はできませんが洗い物だけはやってくれるので任せてます😄
上の子は年少なので日中保育園です。
実母が週3回我が家にきて食に困らないようにしてくれてます。レンジで温めるだけって感じです。
母が来ない日も洗濯物がどうしてもたまっちゃうので上の子のだけとか必要なものだけ少量洗ってます😄
母が適当に食品やら食材買ってきてくれるので安静生活1ヶ月経過しましたが割りとうまくいってるのかな?と思います。母の悲鳴がいつあがるかな😅
まだまだ、お腹にいてほしいのでお互い安静生活頑張りましょ🎵

  • Rmama

    Rmama

    やっぱり手助けなしでは厳しいですよね😅😅
    お互い頑張りましょう😔💗

    • 9月1日
deleted user

私も自宅安静中です。実家も義実家も遠方のため自宅で過ごしてます。ですが旦那が多忙なためほとんど協力は望めず、通常通り家事、育児をしています。
外出出来ないので子どもにはつまらない思いをさせているため、今日あまりに泣くので少し外に出てみたところ、息苦しさで倒れるかと思いました。
さみしいとは思いますが、頼れるなら頼った方がいいです。早産したら絶対後悔しますよ。

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね。。。
    旦那が週末息子を連れて泊まりで義家族と出かけると聞いて余計寂しくなって。。私も出かけたいのに。。と。。
    でもお腹の子を守れるのは私だけですもんね😭頑張ります。

    • 9月1日
Y❤︎

私も同じような感じでしたが
無理をして入院中です😢
お腹の子に辛い思いをさせてしまいました😫
ご実家に頼れるならそのまま安静にしていた方がいいですよ。

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます!!
    ちなみに入院したらどれくらい入院しなければいけない感じですか??😭
    上のお子さんってどうされてますか??😭
    個人的な質問すみません🙇🏻‍♀️
    実家に甘えようと思います。

    • 9月1日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    今現在24時間点滴でお腹の張りも落ちつき
    子宮頸管も25㎜を保ってますが
    恐らく早くて34週、遅くて36週まで帰れないと思います😢
    実母がいないので、上の子は祖母に見てもらってます😊
    日中は保育園に行ってるので土日と夜だけです!

    • 9月1日