※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

25歳の独身女性が子育ての大変さを主人に理解してもらえない悩み。未婚姉の子供2人をたまに見ているが、家庭事情が複雑。自分が大変だと思っているのは間違っているのか。

子育てって大変ですよね…最近主人の職場の人にいわれたことでもやもやします。まだ独身、25歳の子なんですけど子育て何が大変なのかわからないと。その子は独身ですけど自分の姉さんが未婚で子供2人産んでいて実家暮らしなので自分も子育てをしているつもりになっているそうで…家庭が複雑みたいでお姉さんの子は2人とも父親が違うそうで。たまにしかみてなくて2歳って可愛いじゃん!どこが大変なの?って主人が言われたらしいです。私が大変って思ってるのがおかしいんですかね?

コメント

mamam

小娘がーーー😂💢
自分が母親になってから出直せと言いたいですね!!

• みっきー!

みっきー!

ですよね。私が変なのかなーって思いました😓主人は母親になってないくせに何言っとんのって怒ってました!コメントありがとうございます😊

• 8月30日
亜魅

自分の子どもじゃないから言えるんですよ!
自分が母親になってからそう言うことは言え!って感じですよね!

みっきー!さんはおかしくないですよ!

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます😊ですよね!毎日毎日バタバタしてるのに大変じゃないって言われてかなり沈んでいました😓

• 8月30日
めいりぃうぇんめい

子育ての大変なところは、母親が一人で24時間365日エンドレスで子供の命を背負っているからだと思いますよ。
数時間のお世話や、家事をやってくれる代わりの人がいたり、寝たい時に寝れたり、なんて、憧れですよねー(笑)
子供が、病気や怪我の際に自分を責めて、それこそ命がけで子育てしているハズです。
なんて、大袈裟な描き方しましたが、
そういう気持ちを発散出来るような環境にいる母親って、少ないから、ワンオペ育児なんて言葉も出て来ているのでは無いでしょうか?
私も、そんな話を聞かされれば、イラっと来てしまいますが、多くの母親達は、みっきーさんと同じ気持ちのハズです!

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます!間違いない!って思っちゃいました( ´∀`)
    確かに娘たちは可愛いけど寝たい時に寝たいし家事だってサボりたい!でも現実的には無理で…うちも主人が不規則勤務なので1人でやらないといけないし。やっぱり独身にはわからないんだなーって思います。その時に言われて思ったことは大変は大変だけど独身時代の時よりかは充実してるし、幸せって言ってやりたいです( ^∀^)

• 8月30日
♡Tokumei♡

誰にも頼らず丸一日面倒見たら大変さがわかると思いますけどねー ( ′̥̥♜‵ )ूꋧ

私の妹は保育士ですが、子どもを一日預けた次の日にストレスで口内炎ができました笑

ちょこっと見るのと、責任あってずっと見るのとじゃ違いますよね〜…

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます😊そうですよねー、私たち親は責任あるし…実家に長女を預けるだけでも親は疲れた…当分いいわって言うのに…笑
    結婚して子供ができれば変わることを願います!

• 8月30日
あこ

そりゃ掻い摘んでしか子供の面倒見てないんだから大変さは分からないですよね(~_~;)
「他人の子供は可愛い」と一緒で上辺しか見てないからw
いずれ子供が出来て大変な思いをした時に
(甘かったな…)と振り返るんじゃないですか??
ところでご主人、 母親になってないくせに と怒ってたなんて、素敵ですね✨
キチンと奥さんの大変さを感じてくれてる方なんだな〜と思いました

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます!
    主人にはよくずっと見るのは無理って言われます笑笑 他人の子は可愛く見えますよねー😓親なんて責任もあるし、義務もある。独身だから言えることですよね!

• 8月30日