※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

3歳の男の子が寝るときにおっぱいを吸って安心して眠っています。ぬいぐるみを試みたがNGでした。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳1ヶ月の男の子一人っ子です。
寝るときおっぱいを吸って寝ています😭

彼の心の安定剤のような、役割を果たしているようで無理にはやめさせたくありません。

3才でおっぱいは…っと思い
ぬいぐるみをあげましたがNG…
でした。

このような体験していた方、している方
返信していただけたらと思います。

優しい回答お願いします🙇⤵

コメント

ぺーこ

私自身が4歳まで母のおっぱい吸いながら寝てたって良く聞かされてました😂本当に、おっぱいって精神安定剤ですよね‼︎肌がくっついていてママの匂いと温かさが落ち着くんですよね💕
ちなみに、母乳はまだ出てますか⁈出てなくて、寝る時だけの限定なら私は全然気にしなくていいと思います^ ^
歯並びが悪くなるとか、虫歯になるとかっていうのはずっと吸っていたり母乳が出ていたりの時の話ですし、
きっとそのうちピタっとお子さんから求めなくなる日が来るのかなと思いました😊✨

• あいす

あいす

返信ありがとうございます🙇
    おっぱいは出てないです!

おしゃさんは、何がきっかけでやめられましたか?😊

• 8月30日
  • ぺーこ

ぺーこ

弟がお腹にできた時に、母がおっぱいにペンで顔描いて、バイバイしよーって母が私に言ったらだんだん触らなくなったらしいです😂😂

• 8月30日
  • あいす

あいす

そうなんですね!ペンで絵を描く!挑戦してみます🙋

• 8月30日
匿名

おぉ、ご苦労様です。
我が娘、3歳の誕生日にようやく卒乳しました(笑)

かーなり、言い聞かせたのと、
最後は根気です(笑)
半年くらい前から言い聞かせて、
もうお姉ちゃんだから3歳になったらおっぱいちゅーちゅーしないよーと。
当日は寝れなくて泣き叫びましたが、
自分なりにぬいぐるみを周りに並べたり、私にくつっついてみたり、
なんとか模索して頑張ってます。

まだ3歳と1週間ですが、
今では、自らおっぱいちゅーちゅーダメだよねー、と得意げに言ってます(笑)

まだ、寝るのには時間がかかってるんですが、、、

あんちゃんさんは、自然卒乳ご希望なので、うちとは違うかもしれませんが、もう言い聞かせはできますよ!
我が子も完全に精神安定剤でしたから、ほんとに大変でしたが、、、
子供は思った以上に成長してました。

自然卒乳だと、それこそ幼稚園なんかで周りに冷やかされたりして、恥ずかしい、、、と思うとか、
そういう、経験をするまで難しいかもしれませんよね、、、

ママ的には辞めたい気持ちはあまりないですか?
私は正直段々苦痛だったので、、、

• あいす

あいす

半年!?
    ママの根気に拍手です👏💐
    無理にやめると不安定になりそうで…😭
    言い聞かせなら無理やりって感じじゃないのでチャレンジしてみます😊

• 8月30日
あころ

夜寝るときだけですか?それなら全然いいと思います!\(^^)/

おっぱい安心するんでしょうねー!うちの上の子もつい最近まで嬉しそうに吸って寝てました!

• あいす

あいす

返信ありがとうございます🎵
    やめれたきっかけはなんですか?😊

• 8月30日
  • あころ

あころ

うちは下の子が産まれる前に卒乳してたんですが、産まれる直前にまた吸いはじめてしまって、母乳も普通にでてたせいでお腹がふくれ、ご飯を食べなくなってしまったのでこれはいかんと思い、強制断乳しました!

• 8月30日
  • あいす

あいす

そうだったんですね😫
    励みになりました❤ありがとうございました😋

• 8月30日
むぅぅう*6児まま

3番目は、3才4ヶ月位まで吸ってましたよ😃
なので、4番目と交代や、同時授乳してました😆笑

うちは徐々に回数が減り、飲まなくなりましたが、あんちゃんさんが良ければ、そのままで良いのではないでしょうか😆

• あいす

あいす

返信遅れてすみません😣💦⤵
    無理にやめさせたくないのでそのままでいきたいと思います🙋

• 9月2日