※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

20w4dの健診で赤ちゃんが大きいため、9月2日に糖負荷試験があります。妊娠糖尿病の可能性がありますか?赤ちゃんは500㌘でした。

20w4dです。今日健診で赤ちゃんが全体的に異常に大きいので、9月2日75g経口糖負荷試験することになりました。
今日までの検尿、蛋白と糖マイナスです。妊娠糖尿病疑いでしょうか?赤ちゃんは500㌘でした。

コメント

めいゆいママ

私も同じ理由でしました!!
ですが先生も可能性を否定するためでもあると言っていました。

• ぶっち

ぶっち

検査結果どうでしたか?

• 8月30日
 tomato

私も長女の時、赤ちゃん大きすぎて検査をしました!それまではとうがでたことは一度もなかったのですが妊娠糖尿病でした😅💦

• ぶっち

ぶっち

何週目の時に検査されましたか?
    その後、どういう治療されましたか?

• 8月30日
  •  tomato

tomato

34wくらいでした!最初は食事療法で自己測定してましたが、だんだん上がるようになったのでインスリン打ちました🎵

• 8月30日
  • ぶっち

ぶっち

出産されて、お子様どうでしたか?すみません、こんなこと聞いて。何か副作用になったりしましたか?

• 8月30日
  •  tomato

tomato

3700ごえのビックbabyでした😁✨元気いっぱいな4才になりました。三人とも妊娠糖尿病で、出産でしたがみんな元気ですよ❗

• 8月30日
  • ぶっち

ぶっち

そうなんですね!✨👶ネットで調べると発育障害があるとのってました。怖くて。甥っ子が重度の自閉症なので。

• 8月30日
  •  tomato

tomato

発達障害はなんとも言えないですよね😁💦妊娠糖尿病でもそうじゃなくても、傾向のある子は生まれますし、、。私も甥が発達障害ありますが、可愛いですよ❤どんな子が生まれても我が子は可愛いとおもいます!

• 8月30日
  • ぶっち

ぶっち

そうですよね!甥っ子すごく可愛いです。
    でも、すみません😣💦⤵妹は、疲れきってる姿見ると胸が痛くて❗

• 8月30日
ぶっち

検査結果出ました‼正常値とゆーことでした!また後期前に様子みながら、検査するかも!とのことでした!