※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

双子用ベビーカーについての情報を教えてください。

こんにちは!現在双子妊娠17週です😊
産まれる頃、上の子が2歳になります。

双子用ベビーカーを購入したいのですが、それぞれにメリット、デメリットがあり悩んでいます。

実際に使われている方、使われているメーカーや商品名、それに決められた理由や使用してみての感想など教えていただけるとありがたいです😌よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

華🌹❤

友達に双子を出産した子がいます!
どこのか等は分かりませんが
ベビーカーは 横に二人乗せれる
物はどこか買い物に行っても
通れる通路が少ないのと
他の人に嫌な目で見らてる気がする…
というので 縦に2人乗れるものを
購入したらしいです( ´ ▽ ` )ノ
押しづらさはあるものの便利だそうですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• しきママ

しきママ

お返事が大変遅くなりごめんなさい😭💦
    貴重なお話ありがとうございます😊確かに横型は通路の問題や人目が気になりますよね🙈💦
    縦型で2人とも生後1ヶ月から乗れるものを探してみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️‼️

• 9月18日
あこぷっ

中古ですが二人乗れる横型のベビーカー買いました‼
コサットのベビーカーでデザインと生後1ヶ月から使えると書いてあったので決めました(*^_^*)

メリットはうちは上に二人お兄ちゃんがいてて体重もなかなかあって💦
その子達が眠くなった時とかに乗せれたりするのと双子用ベビーカーは結構重量があるのでマザーズバッグとかを真ん中にかけてもひっくりかえらないことですかね😆

デメリットはやはり横型やとお店とかで邪魔になったり通れない所が…
それとベビーカーを車に乗せたり下ろしたりが重くて大変です。
出すのが面倒くさくて双子だけでおでかけの時は1人用のベビーカーで1人乗せて1人抱っこが多いかもしれません💦

• しきママ

しきママ

お返事が大変遅くなりごめんなさい😭💦
    上に2人もお兄ちゃんがいらっしゃるのですね😳4人連れてのお出かけ大変ですよね😵
    上の子が眠くなった時に寝せれるのはいいですよね♪荷物も増えるだろうからひっくり返らないのも大事なポイントですね🙌

車の乗せ降ろしは本当に大変そう😵
    私も1人用ベビーカーと使い分けようと思います!!
    貴重な体験談ありがとうございました🙇‍♀️‼️

• 9月18日