※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊婦検診で高位破水の可能性は低いか心配。織物のような汁っぽいものが出ているが、破水の症状ではない。リトマス試験紙で破水を確認するが、検診ではしていないので不安。胎動は元気。

毎週の妊婦検診で何も言われてなければ高位破水の可能性って低いですかね?( •́ .̫ •̀ )
最近シミになる程度の汁っぽい織物が増えました😗
破水のようにドバドバ出るわけでもなく、生理の時みたいにたまにツーっと出た感覚がある程度です( •́ .̫ •̀ )
妊婦検診では内診等では破水してますなんて言われませんが破水は専用のリトマス試験紙?で見るって聞いたことがあって、検診の時リトマス試験紙なんてしないからしててもきづかれてないのかな?って不安になってます😭
胎動は元気です😓

コメント

雷注意

それは命に関わることなので病院に電話して聞くことだと思いますよ💦
ここで「大丈夫!」と回答があって、それで放置しておいて、そのせいでもしも何かあったら…と思いませんか?

みりん

高位破水からの出産でした👶
温いものがツーと出ていて、病院に行くと内診され、リトマス紙しなくてもチョロチョロでてきたので分かりました。
破水していたら感染症にかかることもあるので、少しでも変だと思ったら病院で言った方がいいですよ❗️

おてんばママ

妊婦健診のその瞬間に高位破水してないと確認できませんよ!

私も1人目が高位破水でしたが、1日に何回も今日はなんかぬれるなー(・・;)と思ってて夜に電話して受診しました!
けど、最初の検査では破水してないと言われてお腹の心音聞いて、帰る間際に一応もう一度検査しようとなったら、その時にちょうどタラーッときてて高位破水でした😓

気になるようならお医者さんに言ってきちんと検査してもらった方がいいですよ!!

こう

今日まで妊娠悪阻で総合病院の産科に入院していたものです。
同じ病室の臨月の方が、破水か織物か尿漏れか分からないけど出てるって助産師兼看護師に質問したら、染みに検査薬をかけて調べるからおりものシートをつけてほしいと指導されてました。ショーツに直接検査薬をかけてしまうとショーツがもう使えなくなってしまうので、とも言ってました。
私にはまだ未知の話ですが、入院中色んな話を聞いて勉強になったので、参考までに。。。
病室にも方針があると思いますので、ご相談されるのが一番だと思います。

まな

みなさん、まとめてお返事すみません(;;)医師に言っても織物としか言われずやっぱり不安なので織物でもいいから今から病院行ってきます!
ご回答ありがとうございました!