※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
お仕事

夫の転職で引っ越し予定。単身赴任手当を得るために早く正社員復帰か、ゆっくりパートから始めるか悩んでいる。仕事の選択も迷っている。

結婚、出産を機に専業主婦をさせてもらっています。
旦那さんが来年の4月に転職が決まり今より手当が下がる為、今より安い物件に引っ越しを予定しています。9月中に今の物件を出ます。
そしてわたしも春まではパートで仕事をする予定でで旦那の転職後わたしも正社員での勤務を考えていました。
旦那はもともと転勤族でしたが、結婚出産と上司が配慮してくださり転勤は免れてきました。しかし滞留も長く10月に転勤の可能性があります。
4月は現住の県で仕事なので退職日まで単身赴任をしてもらうことになりました。
旦那の会社は配偶者が正社員で働いてる場合や介護をしている場合等の条件が合えば住宅手当の他に単身赴任の際に手当が出るらしいのです。
わたしは離職して1年半弱ブランクもあるのでパートからゆっくり始めようかなと思っていたんですが、二重生活になるので単身赴任手当を少しでも頂きたいので正社員ですぐに雇用してもらうか、
単身赴任手当を諦めてパートからゆっくり仕事復帰するかとても悩んでいます。
仕事も以前勤めていた法人の別施設(評判があまりよくない。そして夜勤がある)の経理の方に声をかけてもらっている(電話をすればすぐ話がまとまる)ところか、全く初めての法人で夜勤もなく仕事自体に興味があるところか迷っています。両方共に託児所があります。もしなにかあれば1時間かからないところに住む両親が助けてくれることになっています。
みなさまならどうされますか?
ご意見よろしくお願いします。


コメント

虹まめ

私なら夜勤は避けたいです

  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    コメントありがとうございます。
    夜勤避けたいですよね😭調べたら夜勤ない方も評判がいまいちでした😵

    • 8月30日
  • 虹まめ

    虹まめ

    条件いい方を選びます

    • 8月31日