※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

カメラのキタムラで、エコー写真のフォトアルバム化した方いますか?感想…

カメラのキタムラで、エコー写真のフォトアルバム化した方いますか?感想を聞かせてください!

エコー写真の他にマタニティフォトも入れたいです。今はスマホに入っているのですが、現像しないといけないんですよね?

だったらエコー写真を写メって、ネットで普通のフォトアルバム注文でもいいのではと思ってしまって。出来上がりが違うのでしょうか?

コメント

あーや

私もエコー写真どうしようかなーって思ってます。
参考にさせてください(●´ω`●)

• チェリーマム

チェリーマム

色々アドバイス貰いました!やっぱり写メは良くないみたいですねー。

• 8月30日
雷注意

エコーは写真撮ってもなかなか上手く写りませんよ〜💦
曲がるし反射して光が入るし…
スキャンしないと厳しいです。

なので、おなかのフォトブックにするよりエコーをキタムラに持って行ってスキャン→データ化のサービスを利用されてはどうでしょう?

そしてそのデータとマタニティフォトとを使ってお好みのフォトブックにしても良いと思いますよ✨

私はおなかのフォトブックで作りましたが、印刷は綺麗だけど製本が悪くてページが取れそうです(~_~;)

• チェリーマム

チェリーマム

そんなのあるのですか!?スキャン→データ化サービスの詳細を探してみます!

ちなみに、普通のフォトブックは作った事ありますか?色々種類があって、製本とかどれが良いのか分からなくて。ミッキーやプーさんのアルバムもあって惹かれてます。

• 8月30日
  • 雷注意

雷注意

フォトブックは写真の枚数や価格の関係もありますし、最後はもう好みの問題なので何がオススメというのは難しいです💦
    元キタムラの店員なのでアレコレ教えてあげたい気持ちはあるのですけど、やはりお店に行って実際に見本のフォトブックを触ってみるのが一番ですよ✨
    いろーーんな種類の見本がありますので、楽しんで選んでくださいね♬

• 8月30日
  • チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございます!データ化、安いんですね!エコー写真を整理してから持って行こうと思います!

• 8月30日

出来上がり全然違いますよ〜
エコー写真をきちんとスキャナーでスキャンして作ってくれるので。

退会ユーザー

エコー写真写メで撮るのと、スキャンするのは全然クオリティ違いますよってことです〜

• 8月30日
  • チェリーマム

チェリーマム

そうなんですねー。自宅のスキャナーはそうでもなかったので、どうなんだろうと思ったのですが、家庭の機械と同じにしちゃダメですよね(苦笑)参考になりました!

• 8月30日
まりりんouo

つくりましたー!
現像しないとだめでした( ;∀;)
たしかに、言われてみればフォトアルバム注文でもいいのかもしれませんね笑

フォトアルバムをつくったことがないので比較はできないですが、良い思い出です\(^o^)/

• チェリーマム

チェリーマム

どんなエコー写真を入れましたか?妊娠後期の写真が、頭の断面とか、どこなのか全く分からない写真ばかりで(´`:)

• 8月30日
  • まりりんouo

まりりんouo

全部いれました!
    それでも、ページ数が多くて、産まれたときの写真と、ママと娘、パパと娘、産まれたときの足形、命名をいれてぴったりでした\(^o^)/
    訳がわからないものも多かったんですが、一応思い出で全部いれちゃいました(*´∇`*)

• 8月30日