※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
その他の疑問

賃貸にお住まいの方に質問です!襖が写真のような状態になってしまいまし…

賃貸にお住まいの方に質問です!
襖が写真のような状態になってしまいました😭💦
理由は梅雨時期に網戸にして寝てたら夜中に雨が降って湿気で剥がれたんですが管理会社に言って修繕して貰えるんでしょうか?
友達は管理会社に修繕してくれって言うべきだと言うんですが明らかにこちらのミスだと思うので私は自分で修繕しようと思ってたんですが、、
みなさんならどうされますか?

コメント

mana.baby

すみません、写メがちゃんと添付できてなかったようです😢

あかちゃん

洗濯糊とかで貼れないですか?

• mana.baby

mana.baby

イケそうですよね(ー ー;)
    セロテープで貼ってたけどそろそろ直さないと、と思ってます笑

• 8月30日
てん

両面テープとかでくっつけちゃうかも(笑)

• mana.baby

mana.baby

それいいですね!笑

• 8月30日
ℛ ♡...*゜

自分たちでやります!
というか、うちも賃貸ですが、部屋は自由に穴開けOK何しても大体OKという優しい大家さんなので、引越したときに貼り替えました。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

すみません、質問最後まで見ていませんでした💦
    故意にやった訳ではないなら、管理会社に電話をすれば対応してくれるはずですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 8月30日
  • mana.baby

mana.baby

そうなんですか⁇
    電話してみます!

• 8月30日
mii

入居して間がそんなに空いていない場合管理会社さんの方へ、湿気で剥がれてきてしまったと伝えればなんとかしてくださると思います(^^)
敷金から引いてくださる、もしくは管理会社さんが無償で修繕してくださるかとおもいます!
以前住んでいた賃貸で、入居時には問題なかったところが、劣化で壊れてしまった部分があると伝えたところ、無償で治していただいたことがあります

確実とはいえないので、確認を取るのが一番だと思います(^^)

• mana.baby

mana.baby

入居したのが1月の終わりなんですよね(ー ー;)
    でも言うだけ言ってみようと思います!

• 8月30日