※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

マタニティマークをつけている方いますか?着用を迷っています。

車にマタニティマークつけてますか?
昔区役所でもらったものが出てきました。

が、あまりつけている車を見かけない気がするのですが着つけている方いらっしゃいますか?

つけた方がいいのか迷います(´・_・`)

コメント

みーちゃんママ

つけてましたよ(๑>◡<๑)

もしもの時のためにです💦

みれママ

つけてましたー!
駐車場とか助かりましたよ(^^)
普通の駐車場だと間隔狭いとこあるので上の子がいると自分のドアも子どもの方のドアも大きく開けなきゃいけないので広めの所に停めれると助かりました♪

1度だけ、高速に乗ってて煽られた経験があります。
妊婦だし、スピードを出しすぎないようにしてたら煽られました。
が、ムカついたので思いっきり制限速度ピッタリ守って運転してやりました。すると追い越し禁止のとこで追い越しされましたが、その瞬間後ろからサイレンが(笑)
覆面がいるのに煽るのに精一杯で気付かなかったんですかねぇ(笑)
ざまーみろでしたよ♪
煽られても気にせず安全運転です!余裕があればナンバー覚えたりすれば何かあっても通報できますよ!

事故の時、つけてた方がいいっつはわかってますが、
お花畑って批判が目につくので付けられずにここまで来ました(>_<)

かなま

付けました。
車椅子用の駐車場に止められるタイプで、ちょっと恥ずかしいですが…。

空色のーと

私はつけなかったですf^_^;

なんか…なんとなくですが、周りから車にまで貼るんだねーなんて思われるのが恥ずかしくて💦

ポム

つけてません。
車で出かける時は旦那も一緒だし、別にいいかなぁって(^_^;)

miwa3319

私も、つけていました。事故をおこされたくないしまた、自分も事故をしたくないのでつけてました。

necomimi

つけてます!
市販で買ったやつの吸盤タイプが直ぐ落下して意味ないので、でっかいマタニティマークの公式シールを旦那が貼ってくれてました☆
事故の時もありますが、駐車場でマタニティ専用の場所にも停めやすいので助かってます。

ちきん

最近、初めて車のマタニティマークがあるのを知りました!!

ただつけてる車は見かけた事ないですね(>_<)

つけたらなんか煽られそうで
逆に怖いです…

蜜柑ゼリー

つけるか迷ってここまで買わずにきました💦

車椅子用のところに停められるカード?みたいなものは
役所で申請して貰ってるので
たまに使います!

車につける妊婦が乗ってます
みたいなやつは
100均で見つけて買うか迷ってます
1人で1時間くらいの距離運転するならつけようかな…とも思いますが、
私の場合初心者マークもあるので
初心者で妊婦かよ!!と
なりそうで悩みます(笑)

えりりりり*

つけてたら煽られることもあるみたいで、怖い思いをしたという話も聞いたことあります。
それに、なんだか妊婦だから配慮しろという妊婦様に見えるので…。
私はつけてません。

れい&りゅうママ

ネットでマグネットタイプのマタニティーマークを買ってつけています。

付けていれば車イスのところやマタニティー専用にも停めれるので臨月のお腹ではドアを結構開けないと降りれないので買ってよかったです。

maple

そうですね!万が一の場合はつけた方がいいのかもしれないですよね!

maple

色々な考えの方がいるので、堂々とつけるのに勇気がいります…

maple

色々な意味でつけるのを躊躇しちゃいます(´・_・`)

maple

そうなんですよね。堂々とつけられない自分が居ます…

maple

毎日必ず1人で運転するので…迷います。

maple

事故など万が一の場合にはつけておいた方が安心ですよね!

maple

最近マタニティ専用の駐車場増えて来ましたもんね!
そういう所には停めやすいですね。

maple

私も見かけないです!
色々な考えの方がいるので逆に怖い思いをするかも…という気もするんですよね…

maple

そうですね…なんだかちょっと今更な気もするんですが…運転するのもあと少しにしようと思ってはいるので。

初心者で妊婦さん…配慮してくれる方が多いと嬉しいですね♡

maple

煽られるのが一番怖いんですよね。
かなりノロノロ運転してるのでマーク見て仕方ないか!と思ってもらえればいいなあと思うんですけどね。

maple

お腹が大きくなると確かにドアかなり開けないと降りれないですよね。車イスの駐車場広いですもんね!

maple

そうですね。すごい狭い駐車場ありますよね!
私もいつもノロノロ運転です。
追い越し禁止のとこで追い越された事も…。
結局その先の信号で停まってて、意味無かったね!笑みたいな。

捕まえられたら、スッとしますね!そんな人こそ捕まえて欲しいです。事故る前に。

そうですね!煽られても安全第一ですよね♡

miwa3319

そうですよ。もし、こっちが気をつけても相手が気をつけてくれないと本当に困るし。