※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。おっぱいや抱っこ以外で寝かしつけたいが、うまくいかず悩んでいます。早すぎるでしょうか?他の方法を教えていただけますか?

おっぱい、抱っこ以外で寝かしつけてる方いませんか?

そろそろおっぱいや抱っこ以外で寝かしつけたいのですが、寝たことがありません

クセになってしまう前に辞めたいのですが、早すぎるでしょうか?

またみなさんはどのように寝かしつけてますか?

抱っこを求めて泣いても落ち着くまで待つしかないですかね?

コメント

ぴーちゃん

上の子に絵本読む間に脇に挟みながらトントンしてたら寝ちゃいます😅

あやぱん

1人目長男がずっと抱っこで大変だったので、二人目長女を4ヶ月くらいのときにどんだけ泣いても抱っこせず、心が痛みますが、トントンしてたら日に日に泣き止むのが早くなり、4日目にはトントンで寝てくれるようになりました。しかし本当に強い意思を持たないと難しいです😓💦抱っこしてあげたくなっちゃうし、正直、トントンで寝かしつけたいのは自分が楽になりたかったからでしたから心が痛みました。。。お兄ちゃんがいたので、かまってあげられず泣いたまま寝落ちとかも結構ありましたし😣💦

3歳過ぎた今でもトントンですぐ寝てくれますし、妊娠していることを知っているので、「ママ赤ちゃんお腹にいるでしょ?じゃあおんぶ!」ととても思いやりのある子だと親バカですが思っています😊笑

よーまま

4ヵ月の時はまだ抱っこが多かったですが、抱っこしない日は、布団に寝かせて、私も隣に横向いて寝たふりをしながら部屋を徐々に暗くして行くと
すんなり寝てました♪

ままりん

指しゃぶりができるようになってからは1人で寝てくれるようになりました!
それでも寝ない時は一回しっかり遊んで疲れて寝るのを促してます( ¨̮ )