※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子は妊娠中も抱っこ紐を使っていましたか?次回検診のタイミングを実家滞在と合わせて調整する方法を教えてください。

年子ママさん、下の子妊娠中のときいつまで上の子抱っこ紐使ってましたか??💭

あと、今まだ4週間に1度の検診なのですが、前回の検診から4週間後がちょうど実家に帰っていて1週間ほど滞在するので行けません、早めて実家に帰る前の3週間後で行くか帰ってきてからの5週間後で遅めに行くか、みなさんならどうしますか?

コメント

rhy

私は、早目に行きます😊

  • rhy

    rhy

    早めです(´ε`;)

    • 8月30日
🐰うさまる

二人目はお腹が出るのが早かったので、3ヶ月頃には抱っこひも使わなかったです。
切迫になったので、抱っこも制限になりました( ω-、)

検診は早めにしますね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月ごろってどのくらいお腹出てましたか??😳

    • 8月30日
  • 🐰うさまる

    🐰うさまる

    表現が難しいですが、1人目の時は3ヶ月でこんなに出てたかな?
    って思ってました。

    双子?本当に3ヶ月?って思って、助産師さんに聞いちゃったくらいです(笑)

    • 8月30日
むーちゅん

現在年子妊娠中ですが、私は妊娠わかってから、抱っこ紐使ってないです😊  初期から腰痛が酷くなったので💦   検診は、私も実家に帰るぎりぎりに行きますかね😎

シマトラ

健診は早めに行ったほうがいいかなと思います。
抱っこ紐は妊娠わかってから使ってません。

すー

まだ下の子産まれてないですが。。
妊娠7ヶ月頃までしてました!エルゴです。何も使わず抱っこするよりは楽だったので💦
検診は早めに行きます◡̈♥︎

かいぐり

わたしも現在年子妊娠中です☺
今19週の5ヶ月なのでちょぼさんと同じくらいの週数ですが、いまは普通に抱っこ紐使ってます!
義妹も年子を去年出産していて気になったので以前に同じことを聞いてみたら結構ギリギリ8ヶ月くらいまで使ってたかなーって言ってました💡
検診は似たような理由でわたしもこの間3週間で行ってきましたよー😃

にゃーちゃん

妊婦31wですが、
まだ抱っこ紐使ってます!
家事の最中泣きながら抱っこ抱っことせがまれるので。
下の子産まれたら沢山我慢させてしまうと思うので、今のうちに沢山甘えててほしいので