※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI.I
ココロ・悩み

最近、旦那の飲み会が増えています。私は早産気味で自宅安静中。趣味の買い物も我慢しています。皆さんはストレス解消法を教えてください。

最近、旦那の飲み会が多くなってきました…

私は早産気味で、子宮頸管長が3.3㎝になってしまい、自宅安静で1人では外になるべく出ないようにしてたり、極力家から出ないようにしてます。

それを、わかってか、わかってないのか…
お付き合いもあるので仕方ないとは思いますが。

更に、自分の趣味の買い物が多くて、私もやりたいこと、欲しいもの、いっぱいあるのに!という状況です。笑

こういう時のもやもや、皆さんはどうやって晴らしますか?
何かあったら教えて下さい(´・ω・`)

コメント

R

おはようございます♡

それは辛いですね・・・
私も1人目の時、切迫早産と診断され、
29週に出産しましたが、
ほんとに早産気味の時は安静が一番です(;_;)
ストレスもなるべくかけないようにしたいのに
周りが協力してくれないとなかなか難しいですよね・・・

私だったら、お金に余裕がある分だけ
とことんネットショッピングで買い物しちゃいます!!笑っ
旦那には「私は飲み会にも遊びにも行けないからネットで買い物するからね♡」
って伝えておきます(笑)

お金に余裕がない時は
とことんTwitterやブログに旦那の愚痴を書き殴ります(笑)
案外スッキリしますよ(*´∇`*)笑っ

それをわざと旦那が見るように
ブログを開いたままトイレとか行っちゃいます(笑)(笑)

  • SAKI.I

    SAKI.I

    おはようございます(*^^*)
    お返事ありがとうございます!

    やっぱり安静一番ですよね…(._.)
    実家はいつでも帰っておいでって言ってくれてて、今すぐにでも帰りたくなっちゃいます。笑
    でも旦那は若干鬱っぽくて、ご飯とか作れないし、心配で…

    それいいですね!
    ネットショッピング!
    今まで、我慢我慢でここまで来たんですけど…
    そろそろ限界で(´・ω・`)

    Twitterに書いてたんですけど、旦那がそれを見て、そんな事書くなってプライド守るためにキレてきました!笑
    だからって止めてないんですけどね。笑

    もうほんと、めっためたになるくらい仕返ししたいです。笑

    • 7月31日
ザト

回答ではないんですが、もしよければ教えてくださいm(__)m
子宮頚管長って何センチだと自宅安静になるんですか?
私3.0cmですが、特に病院で何も言われることなく仕事してます(;´・ω・)
休めないし休まないですが、もしかして自宅安静した方が良いレベルでしょうか?。(>_<;=;>_<)。
経産婦だと大丈夫とかあるんでしょうか?(;´・ω・)

  • SAKI.I

    SAKI.I


    人によって違うのもあるとは思うんですが…
    私の場合、お腹の張りがひどくて、張り止めを飲んでて、張りが酷い時に内診してもらったら、エラスターゼっていう数値が高くなってしまい、破水しやすい状況になってて、2週間後に検査したら、子宮頸管長が2週間で1㎝も短くなってしまってて。
    その時に32週の検診でこの位の週数だと、3㎝以上はは無いとダメだって言われました!
    2週間で1㎝短くなるのは危ないと言われ…自宅安静です(._.)

    経産婦さんだと、出産経験があるので、短くなってしまうのかもしれません…でも病院で何も言われなかったら、まだ大丈夫なんでは…とも思いますが。
    私もわからないです…すいません。
    もし不安なようでしたら、つぎ検診行った時に聞いてみてください!
    お役に立てなくてすいません(._.)
    でも、大丈夫って安心はできないと思います!
    お仕事されてるなら尚更、無理は禁物だと思うので、休み休み、様子をみてみて下さい!

    早く会いたいですが、赤ちゃんのために。
    まだあと少し、お腹にいて欲しいですからね(*^^*)

    • 7月31日
  • ザト

    ザト

    ご丁寧にありがとうございます!
    病院で再度確認します(●´ー`●)

    • 7月31日
ゆのちゃん

わたしも頸管が短く切迫早産で自宅安静でした!
頸管は最短1.2センチ、自宅で寝たきりでした(T_T)
旦那の飲み会はイライラしますよね!
こっちは不安とたたかってるのに!!

でも、旦那さんも遊び歩けるのは、今だけなんです。
産まれたら、びっくりするほど家に居ますよ(笑)
こっちから「飲みにいってきたら?」って言っちゃうほど(笑)
子どもをツマミに宅飲みしたり、離れなくないらしいです(笑)

わたしは、旦那さんが休みの時には休憩を多く入れながら、遊びに連れて行ってもらったり、友達に家に来てもらったりしてました◡̈
産まれてくる赤ちゃんのために、スタイを手縫いしたり◡̈!
服など買い物はもっぱらネット◎
ストレス発散に、ネットで自分や赤ちゃんの服を1万くらい買い物したときもあります(笑)
あと、ママリに愚痴ったり(笑)
横になってゆっくり休めるのも、今だけなので、休んでおいてくださいね(¨̮)☆

  • SAKI.I

    SAKI.I

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    寝たきり、つらいですね。
    ほんとに。笑

    旦那も遊びに行けなくなるのはわかってるんですが…
    私は今もう遊びに行けないんだよ!の方が勝ってしまい、許せなくなってしまいます(._.)
    心が狭いですよね笑
    産まれたら、そんなパパになってくれればいいんですが…

    休みの日でも自分中心なので、ムカつきます。笑
    どこか連れて行ってくれる訳でもなく、食材を一緒に買いに行ってくれるわけでもなく…笑
    好きなもの買わせてくれるわけでもなく…笑

    今の最終日手段はママリです。笑
    旦那の今一番したい昼寝を、タクさん昼前にしてやる事が、唯一の仕返しなので、沢山休みたいと思います!笑

    愚痴なのに、コメありがとうございます(。•́︿•̀。)♡

    • 7月31日
ゆのちゃん

ザトさん、切迫早産、自宅安静と言われるのは、その産院にもよるみたいですよ!
また、仕事にも寄ります(¨̮)
事務なら安静にしていれますが。

わたしは、介護の仕事をしていて、
24週で2.7センチ、
28週には2.3センチになり、仕事は休業し自宅安静安静の指示、
33週には1.2センチで切迫入院でご飯とトイレ以外は寝たきり、お風呂も週1、
36週に退院して、39週に産まれました!

経産婦さんだと、短くなるのは早くなるようです!
お腹が張ったら横になって休むようにしておけば、いくらかは落ち着くかと思います◡̈