※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休中の昼間、話し相手もなく子育てするのが向いてないです😭これまで平…

育休中の昼間、話し相手もなく子育てするのが向いてないです😭

子どもは可愛いし、お世話も楽しいですが、話し相手もいない状態が苦手すぎます💦
これまで平日は学校か職場に通っていましたし、休日は家族と過ごしてきたので、意識したことがなかったのですが、(夜に夫が帰ってくるまで)話し相手がいない状態が苦手みたいです。

同じようなタイプの方で専業主婦や育休中の方、どうこのストレスを解消してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな映画やドラマみて過ごしてました!
そしてお世話してバタバタと過ごしてたらいつの間にか夜になってます!

退屈でたまらなくなったら実家や義実家に行ってました!

るん

同じく日中1人です。
しかも、今は暑くて外に行けず引きこもりです。

YouTubeやラジオを聴いて、人の声がある状態にしてます。
あとは訪問産後ケアを使ってます!

話す人がいないってストレスですよね!