育休中に子育てをしながら、話し相手がいないことにストレスを感じています。同じような経験を持つ方は、どのようにこの問題を解消していますか。
育休中の昼間、話し相手もなく子育てするのが向いてないです😭
子どもは可愛いし、お世話も楽しいですが、話し相手もいない状態が苦手すぎます💦
これまで平日は学校か職場に通っていましたし、休日は家族と過ごしてきたので、意識したことがなかったのですが、(夜に夫が帰ってくるまで)話し相手がいない状態が苦手みたいです。
同じようなタイプの方で専業主婦や育休中の方、どうこのストレスを解消してますか?
- ままり(生後5ヶ月, 生後5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
好きな映画やドラマみて過ごしてました!
そしてお世話してバタバタと過ごしてたらいつの間にか夜になってます!
退屈でたまらなくなったら実家や義実家に行ってました!
るん
同じく日中1人です。
しかも、今は暑くて外に行けず引きこもりです。
YouTubeやラジオを聴いて、人の声がある状態にしてます。
あとは訪問産後ケアを使ってます!
話す人がいないってストレスですよね!
-
ままり
コメントありがとうございます😊
仲間がいて嬉しいです!
子どもの寝かしつけの際にラジオ等を消していたのですが、やっぱり人の声がないと落ち着かないので寝かしつけの時はradikoや youtubeをイヤホンで聴くようにしてみます!
そして訪問産後ケアいいですね!
私の地域にもあるのですが利用していなかったので検討してみます!- 7月31日
ままり
お世話してバタバタしてたら夜になるの分かります😂
映画やドラマ気分転換になっていいですよね!
なかなかこんなに映画やドラマを見放題な時期もないと思うのでBGM感覚で流してみます!