※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
家族・旦那

息子が頻繁に熱出してて、今日も保育園早退…旦那にLINEしたら、「もう保…

息子が頻繁に熱出してて、今日も保育園早退…
旦那にLINEしたら、「もう保育園辞めるか。これじゃ意味ない」と。

そしたら、仕事してる間は誰が面倒見てくれるんだろ?(笑)
共働きじゃなきゃ生活が厳しいからって言われたから、熱が出るの承知で保育園に預けてるのに。

私に仕事するなって言ってるようなもんだよね、これ(笑)

もう怒りを通り越して、笑ってしまいました(笑)

コメント

榮mama☺︎♥

旦那さんが、辞めるか!って
言ってるのなら、
奥さんは仕事辞めて
いいんぢゃないかな?
子供と一緒に居てあげるほうが
子供は喜ぶだろうし🙃
金銭面できついのは、
保育園辞めるか。俺が仕事
頑張るからってことなんでは
ないですか?😓

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!
    多分、保育園行っても熱出して帰ってくるし
    私が仕事行かないからって思ってるんだと思います。

    こっちだって、休みたくて休んでる訳じゃないのに
    旦那からしたら気に食わないみたいです💦

    • 8月30日
ミミルス

旦那さんも半分冗談で言ったんじゃないですか?
笑って流すのが一番です(^^)笑

  • たけちゃむ

    たけちゃむ



    ありがとうございます!
    多分、保育園行っても熱出して帰ってくるし
    私が仕事行かないからって思ってるんだと思います。

    こっちだって、休みたくて休んでる訳じゃないのに
    旦那からしたら気に食わないみたいです💦

    • 8月30日
  • ミミルス

    ミミルス

    いやいやいや💦
    仕方なく休んで子供の看病してるの奥さんなのに気に食わないって意味わかんないですね(;-;)
    奥さんのお給料減るのが気に食わないんですかね?
    じゃあ代わりばんこに休んでくれよ!って感じですね!

    • 8月30日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    本当ですよね😓
    自分は休む気が全くないみたいです…

    毎回休む度にお詫びの電話やLINEを入れてて
    申し訳ないのに…

    私の給料が減るのが気に食わないみたいです…

    • 8月30日
  • ミミルス

    ミミルス

    たけちゃむさんが悪いわけじゃないので謝ったりする必要ないと思います(>_<)
    保育園通ってて子供が体調崩すの当たり前ですよ!
    申し訳ないですけど旦那さんどれだけ器ちっさいんですか?
    人の旦那さんですし、失礼かもですけどものすごく腹立ってきました(>_<)
    じゃあお前がもっと稼げーーーー!!

    • 8月30日
うなぎ

生活厳しいの分かってて辞めるか?って言ってくれてるのなら、
ご主人がそのぶんプラスで稼いでくれないとですよね!
休みの日に派遣のバイト入れるとか、夜勤やるとか、、
お子さんはママと一緒にいたいだろうし、ご主人が了承してくれるのならそれが一番ですよね😁

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!
    多分、保育園行っても熱出して帰ってくるし
    私が仕事行かないからって思ってるんだと思います。

    こっちだって、休みたくて休んでる訳じゃないのに
    旦那からしたら気に食わないみたいです💦

    • 8月30日
いちご

まだ保育園に通い出して日が浅いですか(^^)?

まだまだ1歳ですもん♪お熱も出るし、これから先もいろんな感染症もらってきますよね😊
うちの子も2年目になりましたが、今年の夏は去年しなかった病気してお休みもしました!

でもそうやってだんだん強くなるしかないですもんね!
男の人って本当に視野が狭いというか…こと子育てに関しては、一部分しか見つめてないような時ありますよね^^;

ながーい子供の人生で考えたら、そんな時期ほんの一部にしか過ぎないのに。
ほんの数日熱出したくらいで、なに寝ぼけたこと言ってんだよ!って感じですね😂

熱出るの承知で預ける!ママさんの考えで正しいと思います♪
今保育園辞めたって、幼稚園まで家にいたからって、集団生活に入ったらそれなりにまた病気しますしね^^;

無視無視!お互いワーママがんばりましょうね(^^)

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます(T_T)
    保育園に通い出して3ヵ月になります!

    そうですよね😢
    集団生活に入ったら、もらってくるものはもらってきますもんね😓

    店長さんには、子どものことを優先してあげてと言われたので
    あたたかい気持ちになりました😭

    お互い頑張りましょう♡

    • 8月30日
はるる

そんな適当な事言うなー!
って感じですね💨
うちの旦那も現実見てない事たまに言います😤

なかちん

旦那さん勝手過ぎます😡
子供だってしんどい思いしてるのに心配が先やろ!!と私ならキレちゃいます!!
好きで仕事を休んでる訳じゃないのに酷い💢
文句言うならもっと稼いでこいよ!!ですよね😤
うちもまだ4月から通い始めたので頻繁に熱を出してお休みしてますよ!!
治ってもまたすぐ風邪菌をもらってきます…集団生活してる以上仕方ないと今は諦めてます😭
成長すれば免疫力もつくだろうしと思ってますよ!!
主さんは何も悪くないですよ😌

ぽんぽん

まだまだ赤ちゃんなので保育園通い出して1年ちょいは沢山病気もらいますよ〜‼︎

そこは預ける上でご夫婦で覚悟はいると思います。

これから寒くなってくるとまたインフルエンザも流行してきますし、夏になれば夏の感染症、その他小さな風邪もちょくちょく貰ってきます。


でも3歳くらいになると個人差はありますがそういえば最近風邪引かなくなったな〜とかなってきますよ‼︎個人差はあります‼︎


うちの子も4月からまだ2回しか保育園休んでないです✨


なのでご主人にもそういう旨を伝えてみてはどうでしょうか?


今主さんが働く必要があるのでしたら長い目で見ていけるといいですね。