※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
ココロ・悩み

妊娠出産の不安や欲望について相談したい方がいます。2人目の子供を望むも、出産や子供の健康に不安を感じています。同じような不安を持つ方はいますか?

妊娠出産は奇跡の連続ですよね。
2人目も欲しいと思っていますが無事に産まれてくれるか、健康で元気な子か授かってもいないうちから不安になってしまいます。
赤ちゃんはなんの障害がなくても出産時にトラブルがあることもあるし、産まれてから大きな病気になる可能性もある、それを考えるだけで怖くなりそういった方のブログを読んだりするのですが泣けて泣けて、毎日考えてしまいます。
できれば元気な子がもう1人欲しい、大好きな姉にもしあわせな結婚、出産をしてほしい(まだ結婚相手もいませんが)
同じように不安になる方いませんか?

コメント

L♡

同じように妊娠、出産って
本当に奇跡だなぁって感じています。
先月流産してしまい、
今までの出産で何のトラブルもなかった分、
普通に産めるというありがたみを
痛感しました!
私ももう1人ほしくて、
次は幸せな妊娠、出産がしたいと
思っています(´;ω;`)

• micky

micky

私も何度か流産し、やっと子供を授かりました。
    これだけでも奇跡みたいなことなのにまたもう1人望めるのか、大好きな家族がその幸せを感じることができるのか不安です。同じように感じる方がいてよかったです。

• 8月30日
mama

わかります!自分や兄弟、周りが健康だとそれが当たり前って思って育ってきたけど、妊娠出産てなると、どうかこの子が無事健康に育ち人生を全うしてほしいと願うばかりです。

自分の不注意、どうにもならないこと。テレビで若い人が亡くなるニュースを見るといたたまれなくなり不安になります。

• micky

micky

そうなんです。自分も家族も健康で当たり前のように生きてきたけど子供ができて急に不安感が強くなりました。
    健康で産まれても予期せぬ事故や病気もありますよね。
    どうか人生を全うできますように…

• 8月30日
mamari

ほんとに奇跡だと思います。
3ヶ月の娘ですが、発育不全のため小さく産まれ、1ヶ月半NICUでした。
現在は大きくなり、元気ですが、ほんとに何が起こるか分からないです(/ _ ; )

• micky

micky

そうだったんですね。娘さん元気になられてよかったです。
    うちの子もNICU卒業生です。
    出産には何が起こるかわからない、こわいです。その日を境に予想した人生とは全く別物になることもありえますよね。

• 8月30日
macchi♡

まだ出産したばかりですが、私もそう思います。妊娠するだけでもすごい確率なのにお腹の中で何事もなく育って無事生まれて来て…。

私の妊娠とほぼ同時期に妊娠した友達がいたのですが、その子の赤ちゃんは流産しちゃって…初期だったのでその友達のせいとかではなく赤ちゃんのほうに異常があったのですが、それ以来妊娠出産って改めてすごいことなんだと思っています。

乳幼児突然死とか怖いですよね…。私もついこの前その経験をされた方のブログを読んでしまって、涙が止まらなくなりました。

♡minmin♡

とてもお気持ち分かります。
やっと授かれた子は心拍が分かった後流産してしまいました。
とても辛かったです。

今、育てている子も産まれてくるまでとても心配でした。

流産を経験して、出産て奇跡だなと思いました。

私もそのうち2人目が欲しくなると思いますが、心配でたまらないと思います💦