※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALKA
妊娠・出産

急なお腹の痛みで切迫早産と診断され、安静指示が出た女性が、同じ経験をした人から乗り越え方を教えてほしいと相談しています。

一昨日の夜急にお腹が痛くなって、
横になっても治まらずそのままとりあえず寝て、
次の日の朝もまだ痛かったので、
昨日病院に行って診てもらったら、
頸管が短くなってきていて、切迫早産だと言われました。
さらに貧血も出てて、出勤2週間停止です。
弛緩剤と鉄剤とビタミン剤を処方され、
安静指示が出てしまいました。
主人からも実家で安静にしててくれと
実家に帰されました。

調べたら切迫早産のときの安静は
トイレと食事以外お腹横になっていなければいけない
と書いてあり、昨日はずーっと横になっていたんですが、
やることが無さすぎて、
ただ横になってるのも苦痛で……

同じ経験された方、
どうやって乗り切りましたか??
教えて下さい。

コメント

カーラ

私はひたすらテレビ番組をみたり、手芸が好きなのでベビーのスタイや小物を作ってましたよ。
後は家族と会話だったり、YouTuberとか携帯ゲームですかね(笑)

  • HALKA

    HALKA

    手芸好きならいいですね‼わたしは不器用なので、そういったものが出来なくて(><)

    • 8月30日
  • カーラ

    カーラ


    手芸といってもそこまで器用ではないですよ(笑)
    家にあるフェイスタオルでスタイの形を切って並縫いで端っこを縫って、マジックテープとかボタンを付けた簡単なものだから、すぐできますよ(笑)
    市販のスタイは吸収性に欠けるから、タオルは便利でしたし、かなり重宝しましたよ👍

    漫画が好きなので、ネットで無料読めたりするので、良かったですよ❕

    • 8月30日
  • HALKA

    HALKA

    そんなことが出来るんですね‼
    とりあえず携帯ゲームか寝るかします(笑)

    • 8月30日
koro.❁

上の子の時に切迫で自宅安静→入院していましたが、
その病院はWi-FiもなかったのでDVDプレイヤー持ち込んでひたすら見てました!
あとはクロスワードとか…笑

  • HALKA

    HALKA

    クロスワードいいですね♪
    暇つぶしできそう☆

    • 8月30日
リョウコ

わたしも今まさに切迫で入院中です。頚菅長が25mmしかありません‼

なのでテレビと携帯の睨みっこをしてます💦

  • HALKA

    HALKA

    私はどのくらいか言われなかったんですが、
    短くなってるとしか(笑)

    これもこれでキツイですよね💧

    • 8月30日
リョウコ

安静にして内服していれば大丈夫だと思います。
入院を勧められなかったのであればまだ頚菅長はそこまでだと思いますよ‼
頑張って安静にお互いしていきましょうね‼
そして元気な赤ちゃん産みましょうね☺

  • HALKA

    HALKA

    1日ずーっと寝てます(><)
    頑張りましょうね‼
    可愛い赤ちゃんのために♥

    • 8月30日