※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の離乳食で吐き戻し問題があります。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子のママです。
いつもお世話になっております!
離乳食をはじめて3日目です。嫌がることもなく良く食べてくれるのですが(むしろもっともっとと欲しがります)、日数の目安あげた後にお腹がすいているようなのでミルクを足しています。
今朝は、10倍粥2さじ分のあとにミルク150飲みました。
しかし、しばらくすると口からと鼻からの大量の吐き戻しがあり、現在機嫌も良いので様子見をしています。
元々吐き戻しの多い子なのですが、本人もびっくりするくらいの吐き方でした。
同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか😢?
明日もそうなったら……と心配です😭

コメント

修正6ヶ月です。
離乳食始めて2ヶ月目に突入してますが、まだ量は1ヶ月目中盤かな?くらいです。
ウチの子も離乳食+ミルク120〜150飲んでゲップも出しますが、少ししたら戻したりします。
元々吐き戻しなど多いです。
でも、気にしてません。(^ ^)
明らかに具合が悪そうなら病院に連れて行きますが、顔色やミルクの飲みっぷりなどが普段と同じ感じなら大丈夫かな?と。

• ぴす

ぴす

回答ありがとうございます!
    やはり戻すこともあるのですね🤔
    その後もよく飲みよく遊んでいるので気にせず進めていこうと思います😭!
    ありがとうございました!!

• 8月30日