※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
家族・旦那

週末はお義母さんに会いに行かないといけないのか。まぁ自分から行くっ…

週末はお義母さんに会いに行かないといけないのか。
まぁ自分から行くって言っちゃったからしょうがないけど…家に来られるよりはマシだなって思って言ってしまったことに後悔。
でも今日来られてもさっき予防接種したばかりだから困るし。
ていうか週末って言ったのに土曜日待ってるって土曜日って指定されてるし…
旦那は仕事だから子供と2人で行くしかない…旦那抜きで行ったことないのに。不安しかない。

ただでさえ今両親が離婚の話で揉めてて、父親に家族とも縁切るって言われたのがショックで母乳の出が悪いのに、旦那抜きで会いに行ってストレスためて帰ってくるなんてあり得ない。考えただけでもストレス。笑
これ以上ストレス溜めさせないでほしい。笑

そして、いつもはアポなしなのに、なぜか今日は電話してきた。10分も話してしまった。いつも何言ってるか分かんないのに、今日は話が通じ合ってた。笑

今日と明日はダメって伝えたけど、涼しいから来そうな予感…居留守使っていいかな…笑
子供と一緒に昼寝してたって言えばいいかな。笑

とりあえず旦那にLINEで報告。
居留守使う宣言もしとこ。
口裏合わせてもらわないと。笑

いやーすごく心が荒んでるな😂
というか今すごく家族といるのが面倒臭い😂

コメント

あさこ

お義母さんはkeiさんの家族の状況ご存知なら、家族が心配だから様子見に行きたいって言ってみてはどうでしょう?

• kei*

kei*

ありがとうございます😊
    実はお義母さんも離婚してて、お義父さんに対しての被害妄想と義父側の親族への悪口がすごくて…
    うちの親が離婚するって言うと被害妄想が広がっちゃって、だから男は〜って悪口言い始めると思うとまだ言えないんですよね。笑
    お義母さんには離婚してから伝えようって母親と話してるので、お義母さんとは普通に接しなきゃいけなくて😓

• 8月30日
  • あさこ

あさこ

何かちょっとややこしいですね…
    それかちょっと用事あるって言うて、何時間か会って出かけるとかは…?

• 8月30日
  • kei*

kei*

そうなんです、ややこしくて面倒臭いんです😓
    そうですね、そうします!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
あやうそ

しょっちゅう居留守使ってました(^ ^)あと、電話もメールも気づきませんでしたってことにしてました(u_u)会いたくないしペース崩されるのが嫌で。

• kei*

kei*

そうなんですね!
    旦那に居留守使うからって言ったら来たら気づかないふりすればいいよって言われました😂
    分かります、こっちのペースがあるのにって感じです。
    来週の月曜に会いに行くつもりだったんですけど、頑張って土曜日行って来ます😓笑

• 8月30日
  • あやうそ

あやうそ

えらいです(^ ^)産後のガルガル期で義母大嫌いなりましたもん笑

• 8月30日
  • kei*

kei*

私はガルガル期ではないんですけど、産後からすごく苦手になりました😅まだ嫌いまではなってないけど、そのうち嫌いになりそうです…笑

• 8月30日
食パン

私も居留守はいつも「寝てました」で逃げてました(笑)
1回も出た事ないです!
旦那抜きでも行った事ない…
行かなきゃいけない感じになっても当日の朝か前日の夜に「子供が熱出した」で逃げます(笑)

• kei*

kei*

そうなんですね!
    旦那抜きじゃ会えないですよね…あぁほんと行きたくないです。笑
    熱出したって言ったら
    心配だから来ちゃった
    ってアポなしで来そうでそっち方が恐怖です😂笑

• 8月30日