※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

授乳クッションで赤ちゃんを寝かせたら、0ヶ月の息子がよく眠っているけど、身体に悪いか心配。暑い時期は汗をかく。寝かせても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんを授乳クッションで寝かせている方いますか?

さっき初めて授乳クッションに寝かせてみたら
なかなか布団に降りなかった0ヶ月の息子が
ぐっすり寝ています…
身体に悪くはないのでしょうか😵

おひな巻きも寝るのですが
今の時期暑くて汗をかいてました💦

コメント

きなこ

うちも3ヶ月頃までは、時々授乳したあとそのまま授乳クッションで寝かせてました( ^ω^ )
おひな巻きも時々使用してました!
床との高低差があるので、普通のクッションの上に授乳クッションを重ねるような感じで寝かせてました。
お昼限定ですしたが。

• コポろん★

コポろん★

なんか結構座った姿勢になって、でも頭は後ろに反った感じになっているので身体に痛くないのかな、と思っていました💦
    でも本人はぐっすりで(笑)
    やっぱり自分が目を離さないお昼だけがいいですよね(/・_・\)

• 8月30日

2ヶ月半くらいまでは、授乳クッションで寝かせてました!
背中が丸い方が寝つきがいいみたいですね(^O^)
私は助産師さんが授乳クッションの寝かせ方を教えてくれました!!
呼吸が確保できてれば、夜でも寝かせて大丈夫だそうです!ただ、家ではセンサーもなくて不安で夜はしませんでしたが🤣

退会ユーザー

今は授乳クッションははみ出すぎるので、無印良品のビーズクッションに寝かせてます!くぼませて寝かせると布団よりよく寝ます。

• 8月30日
  • コポろん★

コポろん★

赤ちゃんって丸まってる方が落ち着くんですね〜😊
    普通に授乳クッションで寝かせていいということが意外でした!
    無印のクッションいいんですね。
    大きくなったら見に行ってみます🎵

• 8月30日