※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーた
家族・旦那

愚痴になってしまいますが…昨晩主人と喧嘩?というか主人に言われた事に…

愚痴になってしまいますが…

昨晩主人と喧嘩?というか
主人に言われた事に対して
凄く腹がたってしまいました。

安定期に入ったものの
頭痛と胃痛、お腹の痛みがあったので
夕食の支度後ベッドで横にならせて貰いました。

すると、食っちゃ寝食っちゃ寝してていいねとか
安定期なんだから今まで通り動けるでしょ?
スネ毛とか身だしなみやばくない?とか言われて
悲しくなりつつも
つい私も怒ってしまいました。

妊娠初期で悪阻が酷いなかでも
いつも通りには行かないにしても
出来るときには掃除、洗濯、炊事はしていたつもりです。

確かに身だしなみに関しては
そんなことしている余裕もなく
放ったらかしにしていましたが…

何だか気持ちが凄く落ち込みます。

愚痴ってごめんなさい💦

コメント

Chiriko

旦那さんが酷すぎます😫🌀
安定期だからといって普段通り動いて言い訳じゃない!!
何を勘違いしてるんだか…

旦那さんは自分は働いてるのに楽してるって感じで自分だけが頑張ってるのを我慢できないタイプですかね?
誰の子妊娠したと思ってるのやら😶

• まーた

まーた

おっしゃる通り自分だけがって言うのが気に喰わないんだと思います😔
    我慢ってお互いしていると思うんですけどねぇ💦
    もう悲しくなっちゃいます⤵︎

• 8月30日
™️

妊娠中に安定期なんてない……T_T

体調よくないときって自分も不安で
余裕なくなってしまっていつもなら
聞いてないフリできるものも
怒ってしまいますよね~‼️💦

• まーた

まーた

そうなんです!普段なら冗談でしょーなんて思えていた事が昨日は駄目でした💦
    もう少しこちらの状況も考えて欲しいなぁと思ってしまいます😣

• 8月30日
ahyl❤︎

うわーーむかつく😡
ごめんなさい、人様の旦那に🙇‍♀️💦
男の人は経験出来ないからわからなくても仕方ない、そんなのわかってます…でも何とかして伝えたいですよね😫
出産て痛いことだけが大変と思われがちですが、そこに行きつくまでにつわりから始まりさまざまな体の不調が出ますよね。
好きなものを好きなだけ食べることも出来ないし😞
私も経験するまで知りませんでしたが妊婦ってほんとに大変なのに😭

• まーた

まーた

いえいえ!本当にムカつくんです!笑
    分かって下さってありがとうございます😊
    うちの人理屈っぽ過ぎて扱いが大変で余計にイライラしてしまう時があるんです💦

• 8月30日
ウサギブソン

安定期だからって、お腹に赤ちゃんいる事には変わりないでしょうに…
体調悪くて横になってる妊婦に身だしなみの事言ってくるとかバカかと😠
キン◯マ片方くらいもぎり取ってやりたいですね!
そしたら内臓が変化する大変さが少しはわかるかと。
ストレスは本当によくないので、どこかで発散していきましょう(・ω・)b

• まーた

まーた

おっしゃる通りだと思います!身だしなみなんてしてる場合じゃなくて赤ちゃん優先!って思うのですが主人は違うようで…💧
    タマタマもぎってやりたくなりますね🤣ありがとうございます⭐︎

• 8月30日
ゆり

酷すぎる!妊娠中に安定期なんてないのに💦妊娠6ヶ月すぎても、赤ちゃんダメだった方みてるので余計に感じます!無理は禁物だし、ちょっとおかしいなって感じたら病院に電話するのは妊娠中いつでもですよね😰

• まーた

まーた

そうなんですよね!
    お腹が少しでも痛いと不安で不安で💦
    元々主人は子供が好きではないので何だか私との温度差を感じてしまいます⤵︎
    周りの奥さん方の妊娠はお前みたいじゃなく、みんな仕事続けてたぞとか普通に言いますから…💧

• 8月30日
わっくんママ

旦那さん、安定期の意味はきちがえてますよね( ب_ب )
自分のことだって精一杯なのに、あんたの事まで構ってられっかーって感じですね!
わたしならブチ切れますけど。
ストレスためないようにお過ごしください!

• まーた

まーた

ありがとうございます⭐︎
    今からこれじゃ今後がとても不安になってしまいました😥以前も育児には参加しない!と言われていて何だかなぁ…と⤵︎

• 8月30日
  • わっくんママ

わっくんママ

え!?なにその発言...
    悪いですけど、自覚無さすぎる。
    これから先、大丈夫なんですか!?

• 8月30日
はな

私もそうでしたょ!妊娠してから全て制限がかかって、気持ちも身体も追い付かなくて、不安定でした!赤ちゃん産みたくない!おろしたい!代わってよ!とか言って喧嘩したりしてました。男の人は妊娠を経験したこともないし、辛さを分からない人が多いみたいです。辛さを、情緒不安定な気持ちを理解してほしいと思って期待すると腹が立つので、無視したほうがいいですよ(^^)あとは泣くとちょっと気分が、晴れます!

• まーた

まーた

ありがとうございます⭐︎
    泣けてきちゃいました💦
    私だけが辛いのではなく妊婦さんやママさん皆が大変な思いをして出産されているのに何でそんな事言うのか悲しくなってしまいました💦

• 8月30日
  • はな

はな

旦那さんは色々やってる気になって自己満して私は散々な言われようでした(*_*)しょーがない!
    今は、褒めて、いい気分にさせて、パパとして色々やってもらったほうが賢いかなと思って旦那さんを育ててます!わら まーたさんも旦那さんをパパにする為にぜひ、褒めて伸ばす、をやってみてください/\(^^)/人を変えるより自分が、変わったほうが早いですし✨私も私の旦那さんもまだまだですが、お互い頑張りましょう!

• 8月30日
☆まめた☆

安定期の意味が分からないんでしょうね。安定期にはいったらなにもなくスッキリ!なんてわけないのに。
勉強不足だわ
そこに気がまわらないくらい体調がわるいのわからない?
って私ならいっちゃいます。

• まーた

まーた

おっしゃる通り勉強不足ですよね!初めての妊娠なので私も分からない事が多々あって周りから色々聞いて主人にも話していたのですが、興味がないのか何なのかあまり聞いてくれません💦そんな中、昨晩の出来事がありガッカリというか何というか腑に落ちない気持ちになってしまいました⤵︎

• 8月30日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

私は気持ちぶつけちゃう方です。
    不安定になる気持ちもわかってよ!って

• 8月30日

いやいや、妊娠中の辛さを旦那さん分からないから言えちゃうんですよ(´;ω;`)