※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子が吐き戻しが多い。心配。吐き戻しが収まる時期は?同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月半の男の子なんですが、生まれてからずっと吐き戻しやすい体質です。
いまだにおっぱい飲んだ後ゲボゲボします…
直後に吐くこともありますし、1〜2時間経ってからいきなりすることもあります。
離乳食も始まってるので人参やらカボチャの所為で洗濯が大変で…💦

体格も平均より少し上で、グッタリする事もなく大体ご機嫌なのですが、ちょっと心配で。
いつになったら吐き戻しは収まるのでしょう。
同じような方、うちもそうだったよって方、いらっしゃいますか?

コメント

バナナムーン

うちの子もそうでしたよ!上の子も下の子も吐きやすかったです。自分の子しかみないから吐きやすいとも思っておらず赤ちゃんはみんなこんなもんだと思っていたのですが、下の子が4カ月のときに保育園にいれたら、保育士の方から吐きやすいですね〜と言われました(^.^)今どのぐらいの量のんでますか?うちは混合でしたが、200のんでたのを160とかにしてちょこちょこあげにしてみたところだいぶ落ち着きましたよ!一歳ぐらいまでは頻繁に吐いてたきがします!

• una

una

経験談ありがとうございます🙇
    うちも昨日総合病院の皮膚科にかかるため待ってたらいきなり大量に吐いて床がビッシャビシャになって、小児科受診されますか!?と看護師さんにビックリされちゃいました…😓
    体温計を渡され計っても熱なし、超ご機嫌で恥ずかしい思いをしました💦

完母で1日5回授乳なんですが、一回につきかなり飲んでるんですかね〜。
    時間を減らしてみようかと思います💦

• 8月30日
あるちゃん

うちの長男もそうでした。
病院で見てもらったこともありましたが、体重は増えてるし問題ない、飲み過ぎかな?と言われるくらいでしたw

吐きやすい子はいますから、機嫌が良ければ大丈夫かと。
ちなみに、小学校くらいまでは吐き癖ありました(´Д`|||)

• una

una

やっぱりそうですよね😅💦
    生後1、2ヶ月の頃に心配でネットで検索しまくってた頃と同じですw

小学校くらい!思ったより長い付き合いになりそうですね!笑
    覚悟したいと思います😭笑

• 8月30日

うちも1人目が8ヵ月くらいまで吐いていました。吐きやすいようで、3才くらいまでは咳き込みや、泣きすぎでも吐いていました。

元気で顔色、機嫌が良ければ大丈夫ですよ☺

• una

una

回答ありがとうございます!
    顔色も悪くないので、やっぱり根気よく付き合っていくしかなさそうですね〜!😅
    でも異常でなければ何よりなので、頑張ります!

• 8月31日