※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
お仕事

シングルマザーが登録販売者資格を取るためのセミナーに参加し、土日の休みについて悩んでいます。子供との時間を大切にしたいが、資格取得も考えています。アドバイスをお願いします。

シングルマザーで(シングル以外の方でも😭)
登録販売者の資格を取ろうと思っている方
または、持っている方

職場によると思いますが
土日は休めませんか??

現在ハローワークに通っているシングルマザーになる予定の者です。(調停申し立て中)
3カ月間、(11-1月まで)登録販売者の資格を取る為の勉強を
無料で教えてくれるセミナーがあります。
勉強が終わっても資格がとれるまでの来年の9月まで
自分でも勉強をする必要があること
簡単ではないことも承知しています💦

ただ、ドラッグストアなどで働くとなると
土日休みではない。長い目で見て子供との時間を
しっかりとってあげたいのがあり
資格をとることを悩んでいます…
(土日休みでもなくても子供との時間はとれると思っていますので否定する訳ではありません)

申し込みの期日もあるので
アドバイス、参考にしたいです😢

コメント

らら

ドラッグストアで働いています^^

うちのお店は募集している曜日や時間にもよりますが、結構融通ききます^^
店舗にもよりますが...
私は扶養内なので1日5時間、日月火がお休みです^^
土日お休みの方ももちろんいます^^

登販の試験合格してから2年間、毎月規定の時間働き続けなくてはいけないので、保険加入のパートさんになる感じですかね??

• ゆうmama

ゆうmama

お返事遅くなりました💦
    回答有難うございます!

土日休みの方もいるんですね!でもその方は登録販売者の資格を持ってる方でしょうか?😢

規定時間働き続けながら保険加入パート希望です💦
    知人がその資格を持っているのですが社員が多い所であればそういった形でも可能みたいですが、まだ子供が1歳でこれから保育園にいれるので正社員としてではなくパートの方が良いのではと言われました。。

11-1月に勉強をしても来年9月が試験なので勉強が終わって保育園も決まれば、条件の合うドラッグストアの求人を探したいと思っています🤔

• 8月31日
らら

登販で土日お休み方もいますよ^^

取り敢えずは保険加入のパートの方がいいと思います^^
私の所は保険加入してても加入してなくても福利厚生が割といい会社なので助かってます^^
ただ正社員さんは大変そうです><
女性だろうが家族がいようが転勤があります。運が悪いと(?)県外とかも...

いいところが見つかるといいですね(*uωu))

• ゆうmama

ゆうmama

やはりパートの方が良いですよね💦
    会社にもよると思いますが、パートの方が融通が利きますよね🙇‍♀️💭

まずはそのセミナーに通うか迷っていたのですが、らーさんの回答も聞けて、まずは受けてみようかと思います😌

有難うございます😍

• 9月1日