※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

娘が初めて発熱し、離乳食を拒否。手足口病で喉が赤い。食べられるものだけで大丈夫でしょうか。離乳食を食べさせるべきか。

娘が初めて発熱しました。
離乳食は食べたくないようで、ヨーグルトや果物、ミルクしか受け付けません。
やはり離乳食を食べさせたほうがいいでしょうか。
手足口病で少し喉が赤いと言われました。食べられるものだけで大丈夫なんですかね?

コメント

ぷりちーはーと

発熱の時はうちもよく喉が赤く飲み込むのが痛いようで、赤ちゃん用のポカリやヨーグルト、フルーツ(りんごの摩り下ろし)などあげていますよ。
食べられるものでいいと思います。
無理にあげても胃に負担がかかり吐いてしまうこともあると思うので💦

11ヶ月くらいだとうちは発熱の時はお粥よりもパンがゆは食べました。

お大事にしてください🤧

寿樹&結心のママ

無理にあげなくても、大丈夫です。受け付けてくれるもので良いのでは。親は心配になるけれど。お大事にねぇ。

pepe

うちの子が手足口病になったとき、ミルクこまめにあげてくださいって言われました。離乳食はそんなに食べなくても大丈夫だと思います。食べるより水分補給を優先で💡

ちゃんゆり*

手足口病なうです💦
思いきって離乳食おやすみしてます笑
BFのバナナプリンやフルーツ系なら食べれるみたいです!