※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんを混合で育てている方へ。ミルクと母乳の量とあげるタイミングについて質問です。おっぱいは何分ずつあげ、ミルクはどのくらい足しますか?何時間おきにあげていますか?

生後43日くらいのお子さんを混合で育ててる方に質問です!
今までは3時間おきにミルク80〜100飲ませて、泣いた時に母乳をあげてました!なのでミルクから1時間であげるときもありました!助産師さんから、ミルクと母乳は一気に上げてくださいと昨日言われたんですがどのくらい上げていいかわかりません😭皆さんはおっぱいを何分づつやってミルクをどのくらい足してますか?また何時間くらい開けますか?

コメント

aks0tamam

完母を目指してますが、おっぱいが出なくて混合です。。
必ず母乳をあげてからミルクを飲ませています!
おっぱいは、左右5分ずつを2ターンが良いと聞いて、計20分あげています💡
ミルクは缶の目安を元に、搾乳で40出ているので、目安の120から40引いて80追加してます。
ミルクは、飲み始めから必ず3時間あけなければいけないので、あけてそれより前に欲しがったらおっぱいをまた20分あげています😄

• ★

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月30日
りん

その頃は母乳であれば、まだ飲みたい時に飲みたいだけあげてました!
ミルクは間隔あけての方が消化の関係などから良いのでしょうが、母乳は消化も良いし欲しがったらあげて良いと、里帰り出産の時の助産師さんも里帰り後の検診の際にも教えてもらいました。飲んでいる最中に寝てしまい30分後に起きてまた飲むなんてこともありました。
完母を目指していたので母乳は方胸10分を目安にしてました。
今は混合で3〜4時間おきに母乳+100〜140mlをあげれば落ち着く子に育ってます。
2ヶ月手前であれば母乳後に飲むなら最初に30mlくらい作って、あげてまだ飲みたそうなら10ずつ足す、ミルクだけなら80mlくらいかなと思います!

• ★

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!!

• 8月30日