※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入する際、新生児から長く使えるものがいいか悩んでいます。長く使えるものは実際に汚れたりせず、成長に合わせて買うべきか迷っています。

チャイルドシートを購入しようと思っています。
地方に住んでいるので、移動は車必須!
退院時から使うので、新生児から使えるものを購入する予定なのですが、新生児〜1歳くらいまで使えるものや、新生児〜4歳くらいまで使えるものがあるのを見て…
コスパを考えると長く使えるほうがいいかなと思いましたが、4歳くらいまで使ったらその頃にはすごく汚れたりしてるんじゃないかと思ったりして迷ってます(´Д` )
時々洗濯とかはするんでしょうが…

長く使えるものは、ちゃんと長く使えますか?
成長とかに合わせて買っていったほうがいいのかなぁ?とか思いますが、安いものでもないのでそんなにお金もかけられません😭

コメント

mari

私は初産なんで、参考になりませんが新生児から4歳までのISOFIX機能のを購入予定です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳まで使えればコスパいいですよね!
    回答ありがとうございました😊

• 8月31日
るー

うちは2人目も考えてたので、何も気にせず買いました😂笑
多分、4歳ぐらいまで乗れる物だと思います!
2人目産まれる前に、上の子用に1歳〜36kgまでの物買いました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、2人目に使えばいいんですね!

• 8月31日
ジャイ子

長く乗れるものを購入しましたが、2歳半頃から窮屈に感じだし、結局ジュニアシートを購入しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう成長するか分からないですよね💦回答ありがとうございました😊

• 8月31日
ももんが

私もコスパを考えてジョイのカトージにしました。アマゾンで1万以内で買えたし、取り付けも簡単でした(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね!安いのを買い換えていってもいいですね!

• 8月31日
たなん

新生児〜4歳までのもの使ってます!
2人目もほしいので、産まれたら上の子にはジュニアシート買うつもりです😊

ちなみに洗濯はそんな頻繁にはしていません(°͈^°͈` ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人は欲しいので、そうしようかな〜と思いはじめました!
    洗濯もそんなしょっちゅうできませんよね!

• 8月31日

新生児から4歳までの、コンビの西松屋限定でISOFIX機能の物をちょうど今日楽天で購入しました💓
4万弱なので、他のものに比べるとかなりお安いですよ!
多分4歳とかになってくるとチャイルドシートに大人しく乗ってくれるかどうかも不明ですし、ジュニアシートに切り替えとかでいいかなーとおもって決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり途中で切り替えを考えて安めのものを購入したほうがよさそうですね!

• 8月31日