※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

男の子の可愛さを知りたいです。女の子の可愛さに憧れるけど、男の子ならではの魅力も知りたいです。先輩ママさん、教えてください。

男の子のお母さん、男の子の可愛さって何ですか?

2ヶ月の男の子育てます。もちろん可愛くて食べちゃいたいくらい💕なのですが、お店やネットなどで眺めてると、女の子の洋服かわいいなぁ、髪もリボンで結べたりしてうらやましいなぁ…とちょっぴり思ってます😅
まだ小さいので、洋服くらいしか違いがないから目が行くのだと思うのですが💦

そこで先輩ママさんに質問です!男の子ならではの可愛さを教えて下さい☺️

コメント

いま1歳児の男の子の子供がいます!
洋服とか、確かに女の子の可愛いな〜って凄い思います!!でも意外と男の子の服も可愛いですよ♡
男の子ならではの可愛さ、、やっぱり元気なところですかね!!
女の子には無いヤンチャなところが可愛く思えます(^-^)

• まる子

まる子

やんちゃで元気!❤️そうですよね、遊びもおままごとじゃなくて、戦いごっことかするのかな?少しイメージできました、ありがとうございます😊

• 8月30日
ぶっさん

女の子を育てたことないので比べられませんが、3歳になる息子はとても可愛いですよ!咳などするとだいじょぶ〜?とよしよししてくれたりします♡こんな小さくてもちゃんと男の子で逞しいですが、甘えん坊なところもいいです(笑)

• まる子

まる子

そんな優しく気遣ってくれるなんて❤️さらに甘えん坊なんて❤️まさに天然ジゴロですね😍かわいいです、男の子育てていくの楽しみになりました。笑

• 9月5日
tu

私も同じく、洋服や髪かざりは可愛くて良いなー!て日々うらやましくなります笑

1人目なので違いは指摘されるまで気が付かずにいましたが、甘え方やお母さん好き!て表現が女の子より激しいと思います笑
いずれ手も繋いでくれなくなると思うと今の甘えっぷりはとても可愛いです!笑

• まる子

まる子

私だけじゃなくて良かったです😭もしかして私、息子でがっかりしてる?💦と不安になってました。笑

愛情表現たっぷりで羨ましいです❤️お母さん好き好き!って言ってもらいたいです!

• 8月30日
ゆうゆう

こんにちは( ^o^ )
男の子のママです👩

男の子可愛いですよ❤️
確かに服とか私も女の子の服かわいいなぁ〜って思ってついつい見ちゃいます笑

ですが男の子は内面の可愛さがとてもあります😊
単純で素直、優しい、諦めが早い、根に持たない、めんどくささがないなど感じますね😌
色々ありますがやはり異性ってのは大きいかもしれないですね💗

もちろん男の子も女の子も可愛いですけどね😝

• まる子

まる子

男の子はさっぱりしてて育てやすいと聞いたことがあります!素直で優しいなんて可愛さ倍増ですね😍
    成長が楽しみになりました☺️

• 8月30日
きよ

今3歳の息子。
洋服はどうしても可愛くて女の子の物に目が行きますが…
お母さんは女の子だから僕が持ってあげる〜
オバケが来たら教えてね?僕がやっつけてあげる〜
などなどいちいちキュンキュンしちゃいます♡
旦那より100倍優しい。

• まる子

まる子

キャー💕可愛すぎます!そんなこと言われたら胸をつらぬかれます!うちの旦那にも見習ってほしいです😑

• 8月30日

2歳半の息子がいます。
立ちションしてる姿はたまらなく可愛いです笑

• まる子

まる子

ちっこいのに一丁前に立ちションなんて、生意気な〜❤️可愛すぎますね😍笑

• 8月30日
ハル

服はやっぱり女の子の方が可愛いですねー!!
でも男の子はママ大好きでめっちゃ甘えてきて可愛いですよ❤️
最近は「だーいき❤️(大好き)」と言いながらよく抱きついてきます😍

• まる子

まる子

わぁ、破壊力バツグン😍💕舌足らずのお口でだーきすきって言われたいです!ぎゅーっと抱きつかれたらママ悶絶です!ぜひママっ子に育ってほしいです。笑

• 8月30日
ネガティブママ

一途にママが好きだし小さな彼氏みたいで可愛いですよ♡
旦那より愛を感じます!w

女の子は割と早くしっかりしちゃうイメージですが、男の子はいつまでも子供で甘えてくれて、ちょっとおバカでw
最近は男の子の服もすごくオシャレなやつとか多くて、男の子でも十分着せ替え人形のような状態になれますw

• まる子

まる子

ちょっとおバカなところがまた愛おしいですね😍甘えん坊っぷりが楽しみです!男の子ってラフな服ばかり…(;_;)と思ってあまり見ないようにしてたのですが、オシャレな服も探してみますw

• 8月30日
えりり

男子三人のママです😃
三人目も男子だとわかるまでは、女の子に可愛い服を着せたり、大きくなったら一緒にお買い物したり…と夢見ていました!
夢で終わりましたけど(笑)
息子たちの将来の彼女・お嫁さん・孫に期待します(笑)

私はラルフローレンが好きなので、子どもたちとラルフローレンでリンクコーデすることが多いです😀
男子でもかわいいですよー❤️

男子のかわいさは、他の方が言ってるように内面にあると思います🎵
単純で純粋で、守ってあげなきゃーって思うのに、彼らは彼らで「僕がママを守ってあげてる」と思ってますからね❤️
かわいすぎですよ😍

• まる子

まる子

私も女の子産まれたら着飾って、髪も毎日結んであげて、一緒におままごとして、大きくなっても仲良く買い物するんだ〜💕恋愛相談ものっちゃうぞっ😍などと夢見ておりました…笑

小さいナイト3人に守られてて羨ましいです❤️純粋なお目々で見つめられてボクが守る!なんて言われたら、ママ100倍強くなりそうです!

ラルフローレンも見てみます☺️

• 8月30日