※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
子育て・グッズ

名古屋市内で短時間の美容院託児所を知りませんか?子供を預けて気晴らししたいですが、家族には頼めず悩んでいます。

名古屋市内で美容院の間だけ託児を利用したいと考えているのですが、2時間とか短時間預けれるような場所をしりませんか?

旦那は子供をみることができず、両親にも美容院とか私の欲のために預かることはできないと言われてしまいました。

でも、私だって少し預けて出かけたり気晴らしがしたいです。
それってどうなの?とか、批判的な意見は求めていません。

よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

名古屋のどのあたりですかね(*´꒳`*)?
名古屋だと結構ありますよー!
有名なところだとレイフィールドがあります!

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    美容院は栄です!
    レイフィールド!調べてみます☺︎︎✨✨

    • 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、託児所付の美容院と勘違いしてました💦
    栄なら調べればあるとおもいます!
    それか保育園で一時保育はどうですかね🤔

    • 8月30日
にゃにーママ🐰

ご両親厳しいですね…
美容院って欲だけじゃなく、身だしなみとかもあると思いますが😓

回答じゃなくてすみません…

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    そんなのにお金使うなと怒られてしまいました…
    以前2回預かってくれたのですが、月に1回行ってるので、行き過ぎと思われたみたいです(´;ω;`)

    • 8月30日
柚葉

名古屋市内託児所で検索してみたら結構ありそうです☺️
うちの周りにはないので羨ましいですw
近さとか料金とか見学してみた感じで決められるといいと思います☺️

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    調べてみたんですがどこがいいのか悩んでしまって😂
    知らない人に預けるのも、短時間だけど不安です😭😭

    • 8月30日
KAO

私はそういう時間大事だと思いますよ♪
ご両親も欲と捉えるとは💧ちょっと酷いですね💧
名古屋では無いので場所とか分かりませんが、託児所なら短時間の利用できますよ♪行きたい美容院の近くにありませんか•́ω•̀)?
なんちゃらキッズルーム的な名前のところが笑

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    言われた時は思わず電話切った途端泣いてしまいました(´・ω・`)
    いつもは献身的な両親なので…

    調べてみます☺︎︎✨✨

    • 8月30日
  • KAO

    KAO

    もし行く美容室が決まっていなかったら、託児所付きの美容室とかもあると思うので、一緒に調べてみてください(o´罒`o)

    • 8月30日
りんりん

千種イオンの託児所は30分いくらで預かってくれたと思います(^^)♡

rooo‼︎

美容室が栄なら「うさぎランド」というところがいいかもしれません。
以前テレビでも取材受けてて良さそうなところだなーと思ってました(^^)
料金も調べたら高くないです♫

deleted user

名古屋市在住です。
母子手帳をもらった時になごやっ子子育て応援ブックというリーフレット貰いませんでしたか?
そこに一時保育やリフレッシュ預かり保育事業など多様なサービスが紹介されていますよ。
まだ妊娠中なので利用はしていませんが、名古屋のびのび子育てサポート事務局の支部や本部に問合せて質問者さんに合ったサービスを選べばいいのではないでしょうか?
仮に予約が一杯等で質問者さんが求める短時間だけの預かりができなくても、半日分の料金を思いきって払って美容院だけではなく、溜まった家事をする、子供連れでは行けない自分の病気のケア(乳ガン検診や人間ドックとかでしょうか?)の予約をする、など普段なかなかできないことをその日に詰め込むことも考えればいいのではと思います。
私は心療内科に通院していますが(経過はプロフィール内に)、泣き声を上げる乳児、イヤイヤ期真盛りの幼児はやはり他の患者さんの迷惑になるので、産後に診察が必要なら一時保育を利用する予定です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    連投失礼します。私も両親義両親が市内に住んでいて元気ですし、信頼できる人達ですが、せっかく子育てサポート体制が他の郊外より整ってる地方都市にお住まいなのですから、利用できるものは利用してそれでも都合がつかない時にお願いする方がご両親の心象も良くなると思います。美容院が欲だとは思いませんが、その間責任をもって命を預かるのは親御さんなのですから美容院くらい、ではなく負担をかけて申し訳ないという気持ちを先ず伝えないといけないと思います。
    質問や他の方への返信を見て思った次第ですので、質問にかかれていない事情があって気分を害してしまっていたらすみません。

    • 8月30日
なあ

名駅にキッズタウンという託児所があります!
入会金もなく一時保育が可能ですよ(^o^)先生もいい方ばかりです♥

deleted user

私は利用したことないんですけど、たしかパルコの横にキッズビーンっていう託児所があったと思います!

はじめてのママリ🔰

一時保育色々有りますよ☺
お住いの区で検索すると何ヵ所か出てくると思いますよ。
私もよく利用してます!

ゆーり

うちの子供が通ってる保育園には月に1.2回リフレッシュ保育があります(^^)
買い物や病院などのために預けるので美容院に行くという理由でも大丈夫だと思います(*^^*)

deleted user

SHRIMPという美容室も託児をやってくれる店舗がありますよ。ヘア、ネイル、アイラッシュが出来るので私はよく使っています。

りんるり

パルコのめっちゃ近くにあるキッズビーンは毎回お世話になってる託児です。
先生方も優しい方ばかりで、色々相談にも乗ってくれます🤗
1時間からお預かりしてくれてご飯やおやつも頼めばやってくれます。とっても気軽に利用できるので、本当に助かってます。
託児の後は子供と一緒にパルコ地下のステラおばさんでクッキーを食べて帰ってます🍪✨
年齢によって料金は異なりますが、安いほうだと思います♬
一度調べてみてください❗️