※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

男の子の頭の形が気になるママです。向きが原因でタオルを挟んでもすぐ元に戻ってしまいます。何か良い解決策はありますか?

もうすぐ4ヶ月の男の子の
ママです♡

頭の形がとても悪いです

向きが原因なので
タオルを挟んでもすぐに
頭の形通りに向いてしまいます

このままじゃ男の子だし
可哀想なので(T^T)

何か、良い方法ありませんか?>_<♡

コメント

谷村さん

うちは4ヶ月の娘です!
同じです!ずっと右向いてます(><)頭の形もめっちゃ変です(><)
検診で相談したら、うつぶせで5分ぐらい遊ばせたらいいって言われました!
あと、寝返りやらお座りやらしたら、少しはなおるって言われました!

あとは向きと逆から呼びかけてみたり?
明るい方を向きと逆に寝かせてみたり?

うちは色々試して、やっとここ最近左もすこーしだけ向いてくれるようになりました(^^)

😆😆

うちの子も右ばっかりしか向かなかったですが、何もしなくても元通りになってますよ(^^)

優希ママ

おはようございます(*^^*)
うちの子もいつも右向きで頭の形はがとても悪く。ドーナツ枕を使ったりしましたが、全然だめで、やっぱりタオルを使い(布団のしたに挟んだり)しました。
向きを直したりの繰返しで、いつのまにか向いてくれるようになり、頭の形はだいぶよくなりました。
今のうちですから、根気よく頑張るしか(;∀;)

つーちゃんママ

うちも頭の形悪すぎて、すごく心配でした。
でもママ友に聞くとみんな気付かないうちに気にならなくなるよ!と言われました!
最近寝返り寝返り返りをするようになり、ますますゴロゴロしたり寝てる時も頭も左右によく動いて寝てるので、きっと形が気にならなくなるみたいですね☆