※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

お子さんが低月齢の頃に腸閉塞になったという方いらっしゃいますか?日中…

こんにちは。

お子さんが低月齢の頃に腸閉塞になったという方いらっしゃいますか??

日中ほんとに不機嫌で布団でもバウンサーでも、メリーを回していても泣いてます。
おっきな声で、ほんと常にという感じです。

便秘っ子だから苦しくて泣いてるのかな?と、縦抱きでゲップが出るようにしてみたり、綿棒浣腸で出そうとしたり。

たまに綿棒浣腸してうんちが出ても、スッキリという感じではなく、さらにうんちも犬のうんちのように粘土っぽいうんちで、赤ちゃんのシャビシャビうんちには程遠く、、

1ヶ月健診で便秘がちだと言っても、溜められるようになったのねーくらいでした。

入院中から便秘で、入院中5日出なかったです。

ほぼミルクの混合ですが、ちゃんとミルクも飲みます。
たまに半分くらいで終わる時もありますが、、

これはただの便秘と、この子の性格でしょうか?
それとも腸閉塞とか何かあるのでしょうか、、??

唸ることも多いですが、上の子の時も明け方に寝ながら唸ってた時期があったのでそれはそんなに気にしてないです。

上の子も大変だったけど、それよりも大変な下の子、、
ママリで質問させてもらって、性格だとかそのうち楽になるとか言ってもらってその時はそうだよな、頑張ろうって思えるのですが、やはり泣き通しが続くと心が折れます(´°ω°`)

上の子の時はもう目も見えていて、メリーを見てたりよくニコニコしてあーだのうーだのおしゃべりもしてました。

下の子はミルク、ゲップのすぐでも布団に下ろすとギャン泣きです。
寂しいのかとちょっとだっこしてから下ろしても同じです。

何か原因があるのなら、それが病気ならなおさら早くなんとかしなければと思うのですが、、

当てはまりそうなのが腸閉塞かな?と思うのですが、実際お子さんが腸閉塞になった方がいらっしゃいましたら、どんな様子だったか教えていただきたいです。

コメント