※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにちゃん
妊娠・出産

入院中で子宮口が開かず、促進剤での出産経験をした方の体験談が知りたいです。

予定日超過のため、41週0日に入院しました。子宮口がほぼ開いてないということで、まずはプロスタグランジの内服からスタート。合計6錠飲みましたが、張りが増える程度。その夜には10分間隔で張りと痛みがありましたが、前駆陣痛のようで、本陣痛にはつながらず。おしるしがやっとありました。
41週1日。診察ではまだ子宮口が開いてないとのことで本日も内服。今2錠飲んだところですけど、夜間のような張りや痛みもなく、進んでいる感じもありません。
入院して2日目なので、焦る必要はないかもなんですが、大きな前進もなく、精神的に辛いです。赤ちゃんに会えるんだろうか、本陣痛がきても、なかなか産まれないのではないか、、、
同じような経験された方、促進剤で出産された方、体験談など教えていただきたいです!

コメント

同じく41週0日で入院でした!子宮口は全然開かず。
内服はなく、ラミナリアを入れても変わらず..バルーン3回目でようやく少し開いて41週3日に促進剤(誘発剤かな?)点滴で産まれました!
いつかは出てくるんだから😅と私も自分に言い聞かせてましたが、まだかなまだかなと思ってました💨
3センチくらい開いたところで9時からから点滴して、15時過ぎに産まれました。点滴してからの陣痛は大変でしたが、バルーンの出し入れする処置も辛かったですね😭

ほんとあともう少しです!
産まれる直前は病院の売店でチョコとかアイスとか買ったりコーヒー飲んだり、今のうち~と思ってのんびり謳歌してました☺️

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!
    いつかは出てくるって言い聞かせるしかないですね。薬使えば進むと思っていたので、そのギャップにもやられてます。

• 8月30日
ma.

わたしも予定日超過で促進剤を使いました。1日目6錠 2日目2錠飲んでから点滴を打ちました! 2日目の15時に産まれました👶🏻 あと少しで会えますね✨頑張ってください!!

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!
    本当にあと少しなのかなって思ってしまいますが、あと少しなんですよねー笑
    頑張ります!

• 8月30日
ハナナ

わたしは、41w5dで、緊急帝王切開で産みました!
41w2から二日かけて促進剤しましたが
生まれる気配がありませんでした…
次の日も促進剤して生まれなかったら帝王切開といわれていたらその日の夕方、子どもの心拍が低下しそのまま大きな病院に運ばれました…
後から大きい病院の先生に聞くと、子どもが大きすぎてしたから産めなかったよと、いわれました…汗

• だにちゃん

だにちゃん

大変だったんですねー。出産は本当に色々だなあと思いました。
    コメントありがとうございます!

• 8月30日