※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

検診で子宮が柔らかくなっていることを先生に言われ、陣痛がきたらすぐ来るように言われました。早く陣痛がきますように。

検診にいってきたら、2センチまで開いてて、かなり柔らかくなってるから、もう陣痛きてもいいけどねぇと先生に不思議そうに言われました(笑)

痛みが強くなったら、すぐきてね!!と念押しされて、帰ってきました(笑)

早く陣痛こーぃ_| ̄|○

コメント

ゆー

こんにちは☆
この間ゆうさんの質問にコメントさせて頂いた者です(^3^)/

今日が検診だったんですね〜♪
私は今日予定日で明日検診ですが、何言われるかドキドキ(笑)
昨日からすこーしお腹も下がってきた感じなんですけど、今まできてた前駆陣痛もここ数日なくてまだ産まれてきたくないようです(笑)
私も動かないとと思いつつ、お腹重くてついついダラダラと過ごす毎日です(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

こんにちは♬
    覚えてます♡

今日だったんですょー(゚∀゚)
    ほんと、私も今日ドキドキでした!!また、子宮口変わらないとか言われたらどーしよーとか色々思ってました(笑)
    私も周りから下がったねとは言われたものの、実感はなく。。。
    前駆陣痛ないのもなんか、まだなのかぁ?て思っちゃいますね。
    ですよね、最近ちょっと疲れちゃって午後からはダラダラと過ごしちゃってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お腹がよっぽど気持ちいいんですかねぇ♬(笑)

• 8月30日
  • ゆー

ゆー

わー❤️覚えててもらえて嬉しいです(^3^)/

私は最近毎日トイレに行く度におしるしないかなぁ?とかめっちゃ確認してます(笑)
    前よりも恥骨が痛くなってきたので前回より子宮口も開いていたらいいなぁとは思うものの、検診行くまではどうだか分からないからドキドキですね(笑)
    でも2センチ開いてて子宮口も柔らかいということならやはり出産が近づいてるのには間違いないんですね♪
    私も少しは出産に近づいてるといいなぁ、、

予定日近くなると体がダルくなりやすいんですかね?
    今日は晩御飯の支度もしたくない位に疲れてて何もやる気が起きません(;´_ゝ`)
    疲れることなんて何もしてないんですけどね(笑)

• 8月30日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうそう(笑)トイレ行くたびに確認しますよね(笑)トイレ近いと痛みくるかなぁ?て思いながら(笑)
    ほんと、検診いくまでわからないですもんね(笑)
    なんで痛みこないんですかねえ、最近怠け過ぎたかな(笑)
    ゆーさんも近づいてるといいですね♬

わかります!!ほんと、やる気ない時はなにを作ろうか?と考えもできなく、身体も動かないですよね!!
    かなり、不思議です(笑)

• 8月30日
  • ゆー

ゆー

トイレ行くだけでもドキドキしますよね(笑)
    内診した後とか、おしるしが来ることがあるとか聞くので、前回の内診した後とかおしるしないかトイレ行く度何回も何回も確認してました(笑)
    私が通ってる病院はグリグリないので本当に自然に陣痛来るの待つしかないんですよねぇ( ;∀;)
    でも上の子2人も遅れて産んでるので今回も何日超過するかなーって感じです(笑)

今日は子供達にはレトルトカレーをあげて大人はお惣菜にしました(笑)
    子供達カレー大好きなので何もしたくないときに助かります♪

毎日何作るか考えるのも大変ですよねー💨
    うちの子供達は最近あれ嫌、これ嫌言うので何作っても食べてくれなくて困ってます(^^;
    ゆぅさんのお子さんは好き嫌いしますか?

• 8月30日
  • ゆぅ

ゆぅ

うちもグリグリなしです!!子宮口を確認するだけで終わるから、あれ?て感じで(笑)
    ほんと、おしるしあれば少しは期待するのになぁと思うんですが。
    上の子もそうなんですか?うちは予定日3日前、1日前だったので、そろそろかと期待するんですがなかなか。。。

レトルトカレー必須ですね!!ストックしてます(笑)
    毎日、保育園から帰ってきたら、今日はなにご飯?てきかれます😂
    これとこれ!!ていったら、えーて言われますょ💦💦家では好き嫌いするので困ります。頑張って作ったのに残されたら、やる気なくなりませんか??

• 8月30日
  • ゆー

ゆー

もう予定日近いんだからグリグリしてー!って思いますよね(笑)でもしない方針だから言えないww

上のお子さんのときはおしるしありました?私1番上の子のときだけおしるしあったものの、全然陣痛こなくて結局促進剤使ったんですよー(*_*)
    2番目はおしるしなくていきなり陣痛でした(笑)でもどっちも5日と6日と超過しての出産でした😂

レトルトカレーは必須ですよね(笑)同じ方がいて良かった❤️笑
    うちは保育園では残さずなんでも食べてくるらしく、先生にも野菜も食べますよーなんて言われるのに、家ではほんっとうに何も食べないし、何も作る気なくします(;´_ゝ`)
    でも最近上の子は少しずつ食べてくれるようになったのと好きなものが分かってきたので(今更ですがww)1週間に2回位同じメニューが出ることもあります(笑)
    旦那はほとんど好き嫌いないので、旦那のご飯より子供のご飯に毎日頭悩まされてます〜(*_*)

• 8月30日
  • ゆぅ

ゆぅ

めっちゃ思います!!
    うちもしない方針の産婦人科だったのかな?(笑)

1番上はありました!そこから、陣痛きたんですよね。
    2人目はおしるしなくって朝方痛みだして診察時間にいってお昼には産まれたんですよね。。。
    やっぱり、促進剤とかだと余計痛いんですかね??

めちゃめちゃ必須ですょ😍そうそう!!保育園ではなんでも残さずなんなら、おかわりまでするらしいんですよね。
    うん、めんどくさい時はもう好きなものをだしますね。子供も気分次第で食べたり食べなかったりで困ります💦💦
    旦那はうちも好き嫌いないけど、和食が好きだから、ちょっとめんどくさいんですよね。。。😭

• 8月30日
  • ゆー

ゆー

こんにちは🎵
    おしるしあるとやっと心の準備が出来るんですけどねぇ(*_*)
    促進剤使うと痛いって言いますけど、私的には1人目も2人目もあまり痛さは変わらずでしたよー!
    ただ、促進剤使った1人目の方が本陣痛がきてからの進み具合が早くて先生も助産師さんも慌ててました(笑)

まだ小学校にも上がってないし、好き嫌いはこれからでも直るだろうと思ってるのでそこまで厳しく食べなさいとかは言わないですけど、子供の気分に振り回されるのも大変ですよね(;´д`)
    うちは今朝下の子がパンを食べたいと言ったのでパンにしたら、上の子パン食べ終わってからやっぱりご飯がいい!とか言い出して、、
    時間ないなかバタバタしながらやっとご飯食べさせて保育園行きましたよ〜😥💦

旦那さん和食好きなんですねー!
    うちは義両親と同居してて、義父が和食好きなので自分のレパートリーのなさに困ってます( ;∀;)
    そして義母が2年前に亡くなったんですけどお味噌汁だけは毎日欠かさず作っていて、旦那はそれで育ってきたので味噌汁ないと今日はないの?と不満そうにします(笑)
    うちは逆に味噌汁ほとんど飲まない家庭だったので毎日作るとなると具材も悩むし、疲れます(笑)

• 8月31日
  • ゆぅ

ゆぅ

こんにちは😃
    促進剤も体質によるんですかね??
    早く進んでくれるなら、そっちのほうが♡て思いますね(笑)
    今日の検診はどうでした??

まぁ、気分だけでほんとに好き嫌いじゃないからいいかなとは思うんですけどね、作る身にもなれ!て思いますよね(笑)パンからのご飯。。。以外と食べたりするともうないよーて思いますよね(笑)
    朝はほんとバタバタです😂

食習慣違うとほんとに困りますよね!!うちも旦那側は一食に何種類かでてくるんですけど、うちはハンバーグならハンバーグだけしかでてこない家庭だったのですごく困りました。
    味噌汁、たまにレトルトはダメですか??朝から大変ですよね💦💦

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

検診、子宮口は前回と変わらず1センチしか開いてなく、でも柔らかくはなってるからあとは陣痛がくれば産まれるんだけどねぇって言われてきましたー(笑)
    NSTでも不規則なお腹の張りはあったので、これが規則的になってくれれば産まれそうです♪

ただ、あと2日後に上の子達の運動会があって、、
    さすがにここまできたら運動会が終わってから出てきてくれーって感じです(笑)

ゆぅさんは予定日はいつですかー😊⁉️

うちも実家はおかずはあっても2種類とかで、1種類だけとかも全然普通だし、それが当たり前だと思ってました、、
    小さい頃は祖父母も一緒に住んでいたので、夏なんかは魚と漬物とかで全然ご飯食べれちゃうんですけど、旦那んちはまず漬物を食べないのに衝撃を受けましたよー(笑)
    しかもおかずも種類豊富なので、義母亡くなった後も最低2品に味噌汁作るようにしてますー😂💦

味噌汁、本当に面倒な時はレトルトにしてます(笑)
    でも義父が嫌がります(;´_ゝ`)
    ただ、義母亡くなってから義父が味噌汁作る機会が増えたので最近は甘えて作ってもらってます(笑)
    その方が義父も自分の好きな具材入れられるのでいいかなと😁

旦那さんは料理とかはしますかー?

• 8月31日
  • ゆぅ

ゆぅ

あら、なんか似てますね(笑)
    お互い中の準備はできてて、後は陣痛待ちですね(笑)

運動会!!それは、ちょっと陣痛待ってて貰わないといけないですね。保育園最後の運動会ですもんね😂うちは来月末だから、早く産んで少しでも体力回復してればと思ってるんですけどね。。。予定日は土曜です✨
    今日は珍しくお昼にも前駆陣痛あったから、くるかな?と期待したんですけどね。。。

漬物、美味しいのにー✨
    やっぱりレトルトの味噌汁わかるんですね。。旦那も嫌がります。。。
    でも、作ってくれるなら、助かりますね😊甘えれるとこは甘えないと😍

うちの旦那は全くしません。。。結婚して7年くらい?2、3回しかしてくれてません。料理と言えるのかな?そうめん湯がいたりとかだけ(笑)
    カレーなら、カレーの材料が揃っていれば作ってくれるらしいんですけどね、前は冷やし中華の材料が揃ってたのでそれは作ってくれました。でも、よっぽどの事がない限りしませんね😭

• 8月31日
  • ゆぅ

ゆぅ

おはようございます😃
    後で出産報告のほうにも書こうと思っていますが、お先に報告です♬
    夜中に今までと違う痛みがきて、病院着いたら、破水してました(笑)
    そこから、2時間弱で産まれてきてくれました😄✨✨
    ゆーさんも頑張ってくださいね❤️運動会までもちますように♬

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

おはようございます(^^)
    キャー❤️❤️おめでとうございます😍❤️❤️
    出張お疲れ様でした✨
    そしてスピード出産✨私もその安産菌頂きます\(^^)/

私も相変わらず不規則な痛みはあるものの、運動会まであと1日なので明日まではゆっくりして、出産を待ちたいと思います(^-^)/

お体大事にしてゆっくり休んでくださいね〜❤️❤️
    報告ありがとうございました✨✨朝から凄くテンション上がりました⤴️笑

• 9月1日
ゆー

こんばんは〜(^3^)/
お久しぶりです❤️私もやっと出産報告が出来ます♪
9月5日に無事女の子を出産しました**
ただ、ゆぅさんみたいに安産ではなく、私も陣痛きてから病院に着いて破水し、それから約20時間かかり、更には2リットル以上の出血により、産後1日半以上ベッドから動けず(;´_ゝ`)
血圧下がりすぎて寒気、吐き気、頭痛が止まらず意識は朦朧とするし、まさに命がけの出産となりました(^^;

本当ならもう退院出来るのに極度の貧血でもうしばらく退院は出来ないし、赤ちゃんは本当に可愛いんですけど、もう出産は出来ないなと思いました(笑)
これから今度はお互い育児頑張りましょうね❤️❤️

• ゆぅ

ゆぅ

こんばんはー♪( ´θ`)ノ
    出産おめでとうございます😍✨✨
    運動会までもって良かったですね😄

でも、体調大丈夫ですか??💦💦
    実は私も2人目は産後大変でした😭胎盤は外れず全身麻酔してはがし、体力回復までかなり時間かかりました。。ほんとに出産は命がけですょね。。。

ほんと、四年ぶりの赤ちゃんはほんとに可愛いです😍❤️❤️
    今日、謎の腹痛に悩まされて病院でみてもらったら、子宮の収縮による痛み生理痛の重たいやつって言われ。。。産後もなんでこんなに苦しまないといけないんだ!!と思いました_| ̄|○

お互い、3人目頑張りましょう♬私ももう、最後です(笑)3人目にして弱音吐きまくりでしたから(笑)

• 9月8日