※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

臨月で体重+3キロ増。スクワットで運動中、膝に負担。10回だけどきつい。他の方はどんな感じでしてる?

臨月で今週38wになります。体重が+3キロも増えてしまったこと、はやく出産したいという理由から暑いなか外で歩くよりスクワットのみを頑張ろうと思ってます。しかし膝にかなり負担がかかりかなりきついです。10回しかしてません。壁に寄りかかりながら?そいながら脚を開き、しゃがんでという形です。
スクワットされてるかた多いですが痩せてるかたはまだ体も軽いかもしれませんが私66あるので膝にきます。それでも10回しかしないのでなんとかやってますがゆっくりやるほどまた負担もかかりますよね。。スクワット皆さんどんなおもいでされてるんですか?(;ω;`*)♥

コメント

かえママ

私も今63まで太りましたよ!
私も早く生まれてほしいので、産休中なので毎日暇で
1日に1回は外に出ようと歩いてお買い物に行ったりしてます!でも1キロくらいしか歩いてないです!

後はお風呂前に20回くらいスクワットしてます!

mamamama𓇼

トータル+3キロですか?
すごいです!
私も同じくらい重さありますが(*´艸`)
スクワット辛すぎます!
プルプル通り越してガタガタなります😂
20回が本当に限界です💦

S.Wちゃん

私も歩くのめんどくさくてスクワットしてましたが全然でした!笑
予定日2日前にやばいと思い少し遠いスーパーに歩いて行ったその夜に破水しました!なのでやっぱり歩いたほうがいいと思います😅

あまじ

いつから+三キロなのか分かりませんが体重が妊娠前より結構増えてると膝への負担って相当ですよね(^_^;)

私は恥骨が痛くて、動くどころでは無いので歩いても無いですし、スクワットもしてません。

どうぞ、あまり無理に負担にならない程度で行って下さいね(*^^*)

ちーまぃん

大丈夫です!
私はデブ体重+15㌔で、体ボロボロ☆・。+゚*ヽ(´∀`*)ヒ~ハ~♪*゚+。・☆
きつい、だるい、辛いって精神的に感じするのであれば、違うことをするのが良いですよ😍
お母ちゃんが辛いと、赤ちゃんに気持ち伝わってるみたいなので😲❗
ここまで来たのです!無理せず手足ぶらぶら運動とか椅子にお股拡げて座って、姿勢を正すとかでも骨盤に良いみたいです✊
はやく産みたいですよね。もうきついっすよね。(*´Д`*)頑張りましょう💝

いつから+3㌔なのですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*
先生には階段昇降や雑巾がけや四つん這いのポーズが良いと言われましたよ♡