※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

逆子が治らず、子宮頸管が短いため不安です。胎動の位置や状況について心配で、安静中で体操もできず悩んでいます。逆子のまま陣痛が来た場合、帝王切開になる可能性もあります。

逆子が治らず、子宮頸管が短い事もあり毎日不安です😥
逆子でない場合も肛門や腟の方に響く胎動ってありますか❓
昨晩激しい胎動があり今朝は今までより上の方で胎動を感じるような気がするので戻ってくれていたらいいなぁと思いつつ相変わらず下の方での胎動も多く、検診まであと10日あるのでもどかしい日々を送っています😭
子宮頸管が短く自宅安静中なのでいつ産まれてもおかしくない状況ですが、逆子のままで陣痛が来てしまったら帝王切開😱💦
なんとか治って欲しいですが安静中なので体操もできずモヤモヤしてます😣💦

コメント

いのりん@義父母と同居

初めましてm(_ _)m
私は逆子で、帝王切開予定の初マタです。
逆子体操にお灸に頑張りましたが、
誰に似たのか、治りませんでした。
あげくの果てに、先生から『逆子は赤ちゃんの意思です』『この子は逆子で産まれてくるって決めてる感じがする』と言われる始末。
もう、何もかも辞めちゃいました(๑´ლ`๑)笑

私自身も逆子だったのですが、特に異常もなく過ごせてます🎶
心配しなくて大丈夫ですよ♥

  • あお

    あお

    先生にそこまで言われたら踏ん切りがつきそうですね😳💦
    1人目は普通分娩だったので、そろそろ覚悟しておこうと思いつつやはりお腹を切ることへの不安があって😭
    でもいのりんさんのスパッとした気持ちの切り替えに勇気もらいました❗️
    ありがとうございます☺️

    • 8月31日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    気にしていた胎動ですが、私はたまに膣にツーンとした痛みを感じることがたまにあります。
    V字や体育座りの体勢でお腹の中を過ごしています。
    おヘソの辺りに頭があるので、おヘソ付近がよく突っ張った感じがします。
    下腹で力強くキックしてくれます。

    自宅安静中とのコトですが、
    逆子は、切迫流産の確率が高いので
    けっして無理なさらず、
    きになることがあれば病院に行った方が良いと思います。
    あおサンと赤ちゃんが、
    何事も無く正産期を迎えることを願っています🙏💖💭

    • 8月31日
  • あお

    あお

    胎動の感じ方すごく似てます😳❗️
    張った時におへその横にボコッと出てるのは頭なんですね😂
    膣にツーンとした痛みが続くときは赤ちゃんの足が突き出て来てしまうんじゃないかと毎回不安になります😥
    いのりんさんのお話し聞いて赤ちゃんの体勢のイメージがすごくわきました!
    ありがとうございます❗️
    無理はせずに不安に思ったら受診するようにします😣

    • 8月31日
らすかる

私は28週まで逆子でしたが今は正常に戻っています。
で、胎動ですが、私に限ってはしたの方でぐいぐいすることありますよ(^^;
足の付け根の上辺りとか。普段は胃の辺りとかお臍辺りですがたまーにしたもあります。
私は逆子体操しんどくて嫌いだったので夫婦で赤ちゃんに頼み込んで戻ってもらいました(笑)

  • あお

    あお

    ご夫婦の思いが通じたんですね😭✨
    正常の向きでも下の方の胎動って感じるんですね😳💡
    そうだとすると逆子が治ったかどうかは自分で確信は持てなそうですね😅
    あまり期待はしないようにしてるのですが逆子戻っていてほしいです😭
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月31日