※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

出産後の体重が減らず、元の体重に戻したい。体重戻す方法や母乳と食欲について教えてほしい。友達の結婚式までに5kg減らしたい。

出産してから23日経ちました!
妊娠期間に11kg太って、出産で6kg落ちました。
良い感じに減っていくかと思いきや、23日経ったのにそこから全く減りません…
母乳をあげているせいかやたらお腹が空くので食べ過ぎと、動かなさすぎのせいかもしれませんが、こんなもんですか?(´・_・`)
10月に友達の結婚式があるのでそれまでに元の体重に戻したいのであと5kgどうしても落としたいです(;_;)
出産後の体重の減り方と、体重戻すためにしてたこととかあったら教えて欲しいです(T_T)

コメント

♡Tokumei♡

骨盤矯正の下着つけてました。。。
私も完母でしたが、動いてなくてもだんだん痩せてってかなり食べていたけど産前の体重以下になってガリガリになりました ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

まだまだこれから落ちて行きますよ * ੈ✩‧₊˚

• CK

CK

骨盤ベルト付けようと思うんですけど、一日立ったり座ったりしてるのですぐにずれて今付けるのやめちゃってます(;_;)
    やっぱ付けた方がいいんですかね(´・_・`)
    出産後1ヶ月未満はそんなに減らなかったですか?
    この調子で本当に減るのか不安です…(T_T)

• 8月30日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

ベルトだとズレるので、下着そのもので矯正するタイプのつけてました ♡*⑅୨୧*̩̩̩̥✼•

産後1ヶ月でお腹はへこみましたが、まだ小さいうちは母乳飲む量もそこまで多くないので、ガンガン飲むようになったら急激に落ちました。。

3、4ヶ月くらいから徐々に落ち始めたかな⁇

• 8月30日
  • CK

CK

ベルトタイプじゃないものがあることを忘れてました!!
    今日早速ガードルタイプのものを買ってきて履いてみました(笑)
    お腹は大分へっこんできたんですが体重がなかなか落ちず…
    もう少しちゃんと母乳飲むようになってきたら減ることを祈ります(T_T)

• 8月30日
りん

体質によるのもあるらしいです💦
母乳だからとすごく痩せる人もいれば
全く痩せない人もいるみたいで😅

私は完母でしたが
全く痩せず😂😂
骨盤矯正の下着つけたり
なるべく動いたりしてましたが
全然ダメでした😂😂

• CK

CK

体質とかあるんですね〜😫
    痩せないタイプだったらどうしよう😱😱
    私混合で育てるつもりなので、余計減らないかも…
    痩せなかった時はダイエット頑張ります(T_T)

• 8月30日
レオン

混合ですが私も体重がおちません。
骨盤ベルトもずれるし、朝起きるの遅いしてつけるのめんどくさかったりでサボってました。
産前よりまだ10キロほど増えて、体重戻すのに6ヶ月が勝負とききました。
私はあと2ヶ月しかないので、骨盤を締めながら腰を回したりしてます!
お互い頑張りましょうね(#^.^#)

• CK

CK

私も混合です!
    骨盤ベルトすぐずれるしめんどくさいですよね〜😫
    他のママさんの意見で今日骨盤矯正ガードル買ってきました(笑)
    6ヶ月が勝負なんですね!!
    私もそれまでに元に戻せるよう頑張ります😭

• 8月30日