※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
お仕事

仕事での人間関係に悩んでいます。立場が下っ端で、上司とのコミュニケーションが難しい状況です。居心地が悪く、どうしたらいいかわかりません。

朝からごめんなさい。
暗い話になります。

仕事での人間関係に悩んでいます。
人間関係の立ち位置的には私は下っ端にいます。直属の先輩が1人と総合責任者ってゆーんですかね、その人がいて、階違いで他にもスタッフはいます。

もとは自分のミスがいけないのはわかっています。ただそこから全てが立て直せなくて負の連鎖にはまってしまいました。切り替えたくて仕事を一生懸命やっても空回りで余計ミスをして怒られて…
報告・連絡・相談を徹底しろと言われても、上司が私を避けてるような気もして話しかけにくい。
階違いのスタッフと、私と話す時とじゃ声色が違うしテンションも違うし。

とっても居心地が悪いです。
どうすればいいかわかりません。

コメント

ぺこりん

大丈夫ですか…??
そういう先輩、私も前にいました💦

そういう人って、きっとこっちが何をしても気に入らないんだと思います。私は何も悪いことしてないのに、ずっと無視&嫌がらせみたいなのされました。

ノンコさんが仕事を頑張っても、それも気に入らないのかも😭
もし可能ならもっと上の上司の方に相談するか、辞めるか、異動を待つか…

• ノンコ

ノンコ

コメントありがとうございました。
    より上の上司はいないんです。
    今やめちゃうと、次の職場で心象悪くなるし、託児所付きのとこってないので。

• 8月30日
ゴルゴ33

できることから少しずつやっていくことしかできないと思います💦
一生懸命やって、空回りして余計ミスを…ってことは、それはキャパオーバーなのだと思います。ひとまずは与えられた仕事を完璧にこなすことが先決だと思いますよ。汚名返上の近道は、成功を重ねることよりももう同じ失敗をしないことだと思います。無理に頑張りすぎない方がいいですよ!

報連相を徹底しろと言われているのであれば、それは相手のようすがどうであれしないとダメです。話しかけにくい人、私も職場にいますが必要なことはお構いなしに話しかけます。わからないことも聞きに行きます。「そんなのもわからないの?」って言われることもありますが、「わからないままやったら大変なことになりますから」って言ってます。嫌みなこと言われても、仕事なんだからと割りきってます。そして内心「ばーか」とか思ってます(笑)我ながら性格悪い😀

私は単純にどうしようもないことを考えるのがめんどくさい単細胞なだけなんですが😅繊細で悩みが尽きない人ほど、人間関係で潰れやすいと思いますので、うまいこと開き直れるといいですね🙂

• ノンコ

ノンコ

コメントありがとうございました。女の職場って、陰口が多いから嫌いです(T_T)
    でも、言わないで聞かないで怒られてしまうなら、やることやってミスを防いだほうがいいですよね。ありがとうございました。

• 8月30日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私は女が集まれば陰口言うものだと思ってますので、あんまり気にしてませんよ😀陰口に心を痛めるのはお優しいからだと思いますけど、女の集団を職場に選んでる以上どうにか割りきらないと潰れます💦
    私の職場は全体見ると90%男ですが、私がいるのは32人中29人が女の部署です。グループも出来てますし悪口陰口を聞くこともあります。でも私は聞くだけです!大変だねーって。それを八方美人だと取って陰口叩く人も居ますが、好きにしてって感じです😀
    ついでに言うと男同士のバトルも見てて醜いものがありますよー😟女が集まるからっていうのだけじゃなく、人が集まればどこでも人間関係のトラブルは起きるものです。他人から仕事以外の評価はスルーするに限ります!

評価してくださるかたはいるし、見ている人は見てくれてます!あまりマイナス思考にならずに、自分のできる範囲で頑張ってくださいね🙂

• 8月30日
ビュフェ

本当に見放してたら、注意もしないと思います。ノンコさんの成長を期待して注意してるんだと思います。
仕事のミスと人間関係は一緒にせず、仕事で成果を上げることが人間関係改善の1歩だと思います。
まずは、報、連、相をきちんとして
不安なことは1度確認する、同じミスはしないようにするのは絶対です。
避けているように感じるだけですよ!切り替えてきちんと報告、相談してくださーい!

• ノンコ

ノンコ

コメントありがとうございました。
    総合責任者の上司にも同じことを言われました。その上司の態度が気になってるのですが…。
    ほうれん草、大事にします。ありがとうございました。

• 8月30日