※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
妊娠・出産

2人目出産の時、陣痛中は旦那のサポートが難しい。上の子もいるため、一人で乗り切る不安がある。

1人目出産の時は夜通し旦那さん背中さすってくれたりしたんですが、
2人目出産の時って陣痛中とか上の子もいるし、一人で乗り切られましたか?

うちは年子になるので、出産の時まだ上の子小さいし陣痛中は前のように旦那がサポートするのは難しいと思うんですが、

ひたすら陣痛に1人で耐えるのかと思うと心細くて笑

コメント

どちらかの両親は近くに住んでないのですか?!
陣痛きたらどちらかの親に上の子預けちゃいますけど😅😅
私自身も陣痛に集中したいのに
上の子がいたら不安です!笑

• monchu

monchu

親は近くにいます!
    預けた方が楽ですよね!^ ^

• 8月30日
木だらけ

それこそ昨日出産しました!
夜中に陣痛が来たので、送ってもらっただけで1人で出産しました。
助産師さんがついててくれたし、正直陣痛中余裕がなくて誰がいてもいなくても関係ないか!って思ったところです。笑
1人目のときは全開になるまでかなり時間がかかったけど、2人目は病院について2時間で産みました。なので、長い長い陣痛とは違うのかなーと思います。

• monchu

monchu

わ〜♡出産おめでとうございます!!(*^ω^*)
    正直助産師さんが一番心強いですよね笑
    確かに陣痛中余裕ないですね!
    私も1人目長くて辛かったので、2人目はすんなり産みたいです(>_<)!

• 8月30日
すみれ

私は、助産師さんがずっとついてくれてたので、大丈夫でした😭💓

• monchu

monchu

助産師さんがいてくれるから旦那さんいなくても大丈夫そうですね♡

• 8月30日
のりのりの

私は一人の方が楽でした😅
旦那が使えなさすぎて…
一般的には一人目より二人目の方が早く終わるので、そこまで辛くないと思いますよ😊

• monchu

monchu

2人目は早く産めるといいますよね!
    1人目の時長くて…1人だと心細いと思ったのですが、早く終わるなら乗り切れそうですね^ ^

• 8月30日
おちな

陣痛中は1人でした!(笑)

旦那は仕事場の飲み会中で
(さすがに抜けて帰ってきて
立ち合いましたが
産む5分前に来たので
横に立ってただけでした)
義母が上の子を見ててくれました😂

わたしは1人で耐えてる方が良かったです!
近くにいられると気が散って(笑)
上の子は陣痛室のドアを開け閉め、
廊下を走ってる音がして気になって
ちょっと離れてて!(笑)と思いました💦
義母がテレビつけた時はうるせー!とイラッとしましたね〜😂

上のお子さんは陣痛中
monchuさんが見てるようなんですか?😱💦

• monchu

monchu

旦那さんそんな時に飲み会だったなんて!(>_<)

1人のが良かったですか!
    義母も上の子見てくれるなら邪魔にならないようにしてほしいですね(><)

陣痛中上の子は旦那にみてもらおうと思ってます!

• 8月30日
  • おちな

おちな

産んだ直後に飲んだお酒が
    美味しかったって話をされて
    心底どうでもよかったです(笑)

わたしより隣も出産中だったので
    そっちに申し訳なかったです😱💦
    上の子のとき病院着いたら子宮口8cmで、
    そのまま分娩台で陣痛に耐えたので、
    ギリギリまで夫も中に入れず
    結局一人で耐えました(笑)

ご両親が上の子を見てくれたりすると
    一番いいんですけど、難しいですよね💦

皆さん仰ってますが、
    二人目はほんとに早く生まれます!
    わたしも病院着いて1時間程で出産しました💦
    分娩台上がって15分かからず(笑)
    元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 8月30日
はー✩ゆー

私も一人目の時は夜通しで付き添ってくれたのですが、二人目の時は朝8時から陣痛が来て、子供はたまたま前日私が熱が出ていて義両親に預けていたのでそのまま見ててもらい、旦那には付き添って貰っていたのですが、二人目は正直なところ居ても居なくてもって感じでした笑 こまめにタオルで顔を拭いてくれてたりしてくれてたんですがそれすらもうっとおしく感じるくらい笑
多分1人でも余裕でしたね^^;
一人目の時散々、大変だったーとか手が痛くて感覚無かっただとか言われ、私が陣痛で苦しんでる夜中隣で爆睡されてたり、分娩台に上がってからも結構時間がかかって途中煙草吸いに行ってたりとかしてたから二人目は余計に何されてもイライラしてしまったのか何なのか( ̄▽ ̄;)

• monchu

monchu

そうだったんですね!

うちも陣痛長くて、旦那に横で爆睡されました(>_<)
    横にいてイライラするより1人で耐えた方がいいですね!笑

• 8月30日
ポポ

私は上の子を義両親に預けて旦那と参院に行きましたが、助産師さんに、子供預けてるうちに産まれるよ!子供も連れてきていいからもっと早くきて!と怒られました😅💧確かに参院着いて分娩台登ったら30分後には産まれたのでギリギリセーフで、旦那も特に何もする事なかったですw1人目は16時間耐えたのに2人目は陣痛に耐える時間もなくするんと終わりましたよ☆陣痛来てても、コンビニ寄ったり爪切ったりしてましたwまさかその時点で6cmも開いてるなんて思わずw

• monchu

monchu

すごいスピード出産!^ ^
    やっぱり1人目とは全然違うんですね!
    1人目は子宮口開くのにめちゃ時間かかるし、陣痛の長さに心折れそうなくらい。
    2人目はすんなり行く話がきけて1人で余裕で乗り切れる気がしてきました!

• 8月30日
  • ポポ

ポポ

正直、一度あのMAXの痛みを経験していると我慢出来るものかもしれません😊まだまだこんなもんぢゃない!!ってw 検診してみるからと言われたので、旦那にはカバン持ってて〜と預けて、1人でさっさと分娩台登ったら、もう降りる事なく産まれましたよ☆꒰*´∀`*꒱ 着替えなどもせず、本当到着したまんまでしたw 旦那さんが居てくれる事は心強いし是非一緒に行ってもらって下さい🤗スーパー安産お祈りしてます♪♪

• 8月30日