※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがイスから落ちてしまいました。病院に連れて行くべきか、同じ経験をした方がいるか心配です。

7ヶ月の女の子が目を離した隙に豆イスから前に落ちてしまいました💦
先ほど離乳食を食べさせた後機嫌よくイスに座っていたので皿を洗ってしまおうと少し目を離してしまった時にドサっとゆう音がしたので見に行くとイスから床にうつ伏せ状態で落ちてしまっていました。
床は畳でゴンと頭を打ったような音は聞こえず腕をついてうつ伏せで頭を上げた状態で泣いていました。
周りにはぶつけるような物は置いていなかったので頭はぶつけてはいないと思うのですがお腹を床にぶつけていると思うので心配です。
今はおっぱいを飲んで寝てしまいました。
病院に連れて行くべきでしょうか?
同じような経験をされた方おられますか?

最近はよく頭をぶつけたりしていたので色々気をつけるようにしていたのにまた危ない目に合わせてしまい自己嫌悪に陥ってしまいます…

コメント

ピノ

豆イスに座っていて畳なら大丈夫じゃないかな?と思ってしまいます……
ビックリして泣いていたんじゃないかな?と(*´ω`*)
テーブルは目の前に無い状態だったんですかね?
吐いたり、何も無いのにギャンギャン泣くということがあれば病院に行けばどうでしょうか?

• わんわ

わんわ

コメントありがとうございます😣
    イスの前にテーブルがあったので倒れないだろうと思っていたのですがどうも隙間が空いていたのでテーブルの無い方向に向かって倒れてしまったようです💦
    もう少しズレていたら柱などにぶつかりそうだったのでヒヤッとしました😣
    今は吐いたりはしていないので様子を見てみます、、
    どうも1人目で酷く心配性になってしまっています😅

• 8月30日
  • ピノ

ピノ

わかります分かります!
    私もちょっとでも体が熱いと心配して、ちょっと鼻水が出ると心配して、でした( ̄▽ ̄;)
    1歳過ぎてようやく安心して見ていられるようになりました(笑)
    鼻水はよく出るし、しょっちゅう転ぶし。
    まだそのくらいのお子さんだと手が出ないというか、自衛出来ないので心配になりますよね^^;

• 8月30日
  • わんわ

わんわ

私もやたら熱測ったりとかしています😭
    一歳過ぎるまでまだ少しの間は目を離さないでしっかり見る様気をつけたいと思います😢
    本当にびっくりするくらい細かいところまで心配になってしまいますね😂💦

• 8月30日
いちご

つかまり立ちの頃はうちもガンガン頭打ってました^^;
旦那はもう心配して心配して、転ぶ度にあちこちチェックしてました(笑)

でもちゃんとおっぱい飲めて、元気にしてたり眠れているようなら大丈夫だと思いますよ♪
頭打って嘔吐したり、焦点があわないような感じがあれば病院行った方がいいと思いますが。

お腹打って問題があれば赤ちゃんは我慢できないので、泣くと思いますし、寝たりもできないと思うので、
起きてきていつもと変わりなく遊べていれば、
ひとまず様子見でいいのではないかと思いますよ(^^)

• わんわ

わんわ

コメントありがとうございます😢
    つかまり立ちが始まると前に転ぶ事もありましたか?😣
    そろそろ立ちたそうな感じなので私も旦那さんの様に心配して心配してしょうがなくなりそうです😭💦

ちょうど眠いのと重なって泣いていましたが今はスヤスヤ寝ています。
    転んだところを見た訳ではないので頭を打ってないか正確には分かりませんが見た時はうつ伏せで頭を上げて泣いていたので打ってない事を願いたいです😔

一応寝ているところですが腕やお腹を触って見て泣いたりして起きたりはしませんでした!
    教えていただいた事を参考に様子を見ていきたいと思います😣

• 8月30日
  • いちご

いちご

どうだったかなぁ…
    結構前のことで細かい記憶がなくなっちゃったのですが…だいたいは後ろに転んでた印象です!

でも状況によっては前に転ぶってこともありますよね!すみません^^;
    なんか記憶が曖昧で役に立たず😅

室内では滑らないように裸足で過ごすとか、
    滑って転びそうなものを床に置かないとか、
    手に物を持ったままで立たせないとか、
    そんなことだけ気をつけておけば、
    あとは経験として転ぶことも大事だと思いますよ(^^)
    転び方を知ることは、これから歩き出すにあたっても大切だと思います♪

そのうち自分で手をついて上手に転べるようになるので、目を離さないようにだけ気をつけて、
    でもそんなに神経質にならず見守ってあげるといいと思います♡

ぐっすり眠れているようならひとまず安心ですね(^^)ママも心配して疲れちゃいましたよね💦
    今のうちに少し休んでくださいね♡

• 8月30日
  • わんわ

わんわ

後ろですか!どちらにせよ前にも後ろにも危ない物は置かない様にしないといけないですよね😣
    ありがとうございます😌

経験された方の言葉は心強いです。
    危ない事は気をつけて転ぶのも勉強なんですね☺️

本当に今はまだ毎日心配がつきません😅笑
    あたたかいお言葉本当にありがとうございます😌💓
    なんだか心が少し軽くなりました☺️

• 8月30日