※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まより
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加について、夕方の母乳が不足している状況です。ミルクを減らしたいが、おっぱいが出にくく、赤ちゃんが拒否して泣いてしまいます。夕方の対処法を教えてください。

おはようございます。
生後28日の赤ちゃんの体重増加についてです。
母乳+ミルク1回(夕方)でやっているのですが
スケールで測ったら、1日50g増。
ミルクをなくしたいのですが、夕方はおっぱいが
ぺにゃぺにゃで出ていないようで、何度も何度も吸わせますが、おっぱい拒否とギャン泣き。
どのくらい出てるのかと測ったら10〜20ほど。
ミルクの量は40〜60ほどです。

夕方、おっぱいが出ない(出にくい)方
どうされていましたか?

コメント

ma.

わたしも1時間おきにおっぱい続くと 1日一回ミルク40-60であげてます!体重は1日45g増です👶🏻 先週の1カ月検診で問題ないと言われました!

• まより

まより

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( > <。)同じ方がいてよかった、、。
    1ヶ月検診、もうそろそろなのですが無事問題なく終わりたいです> <;

• 8月30日
  • ma.

ma.

おっぱいにも限界ありますよね(´;Д;`) きっと大丈夫です✨ 暑いので気を付けてください🎵

• 8月30日
  • まより

まより

流石に出ないときもありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。私はもう午後は全然で。。ありがとうございます!励みになります😣💦

• 8月30日