※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ12345
妊娠・出産

妊娠8カ月で20キロ増えてショック。お産後の体重戻るか心配。母乳で痩せるのか知りたい。早く痩せる方法は?体重増加でブルーな気持ち。

今妊娠8カ月目です!
すでに体重が20キロ増えました…>_<…

ショックでショックで鏡すらみたくないです(T_T)

2人目なんですがお産後体重はもどるのでしょうか?(T_T)
一カ月でどれくらいおちのでしょうか?(T_T)

母乳だと早く痩せるって聞いたんですけど本当でしょうか?(T_T)

もうショックです(T_T)
外も出たくないくらいです(T_T)

体重が減るか心配です(T_T)
まだ8ヶ月だからまだ太りますよね(T_T)

本当にブルーな気持ちです(T_T)

一カ月で早く痩せる方法ないですか?(T_T)

コメント

Rまま♡

あたしは18キロ太りました(¯―¯٥)
産後2週間ですけど12キロ減りました!
退院のとき測ったけどその頃は
まだ4キロしか減ってなくて
痩せるか心配だったけど
退院して毎日子供といるようになってから
母乳とミルク混合ですけど
あたしもここまで痩せたので大丈夫ですよ(*´ー`*)ノ
最後のあと何キロってとこで
体重落ちにくくなるみたいですね!
今あたしがそうなんで(笑)
そんな気にしなくて大丈夫ですよ(*॑꒳॑*)

  • れいあ12345

    れいあ12345

    回答ありがとうございます^_^

    そうなんですか^_^
    二人目だからやばいかななんて(T_T)

    しかも本当に食べる量がやばいんですよ(T_T)

    • 7月31日
ahyl❤︎

私はまだ出産を経験してないのですが…
臨月に入ってからどんどん増える体重が恐怖です。
浮腫みも出てきて1日で1.5キロとか増えてる時あるし…ほんとにブルーで早く産みたいです(´•ω•̥`)
産後戻るのかも心配だし産むまでにあと何キロ増えるんだろうと。
すでに+12キロなのに…

すみません、何も解決策ではないんですが共感しすぎてコメントしてしまいました(¯•ω•¯)

  • れいあ12345

    れいあ12345

    全然まだいいですよ12kgなら(T_T)
    私も一人目のときそうでしたもう本当に恐ろしいですよね(T_T)
    でも出産した時に5kng減っててむくみもなくなり4日目に退院だったんですけどその時にはもう体重が元に戻ってましたよ!^_^

    ただ二人目わもうすでに20kgなのであとどれくらい太るのか心配です(T_T)笑

    でも今は37週ですよね?もうちょっとで赤ちゃんに会えますね^_^赤ちゃんのためだと思ってあと少し一緒に頑張りましょう^_^

    • 7月31日
こうだいママ

あー、わかりますー(´Д`)
私は1人目のとき+20kgでした^^;でも産んだ次の日なんと-10kg‼︎
出血も多く出産に時間がかかったのもありますが、その後完母で特に運動とかしず、2ヶ月くらいで妊娠前に戻りました☻人それぞれかと思いますが、無理せずがんばってください☻
きっと妊娠前ぐらいに戻りますよ‼︎

  • れいあ12345

    れいあ12345


    回答ありがとうございます(T_T)
    本当ですかー?(T_T)
    私もそうなればいいなぁ(T_T)

    私も運動なんてまったくです(T_T)食事も妊娠わかった瞬間量がやばくなり今じゃ20kgです(T_T)

    こうママさんは食事の量どうだったんですか?(T_T)
    私わもう自分でもやばいって分かっててでも我慢出来ずこれです(T_T)
    ご飯食べたらほぼ寝っ転がってます(T_T)

    • 7月31日
89

1人目の時は7キロ増え何もせず戻りました!当たり前に2人目も勝手に戻るものだと思い10キロ増えましたが3キロしか減らず+7キロのまま、そしてその肉がついたまま3人目妊娠中恐ろしいです∑(๑°口°ll๑)
家族にデブだの豚だの言われています。妊婦だもんと言い訳してる所からして自分に甘いです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
まだ今5ヶ月です後何キロ増えてしまうのかが恐ろしいです!

  • れいあ12345

    れいあ12345


    私も妊娠中だからって甘えて20kgです笑

    もう本当に恐ろしいですよね(T_T)
    私も一人目の時10kgしかふとらなくて退院するときにはすでに体重が戻っていたからついつい食べてしまって(T_T)笑

    • 7月31日
にゃんまる

私は初妊娠6ヶ月目で
大台入りました\(^o^)/オワタww
解決策になってませんが
鏡見たくないに共感し過ぎて
ついつい書いちゃいました(*´ω`*)

でもれいあ12345さんは二人目とのことですし、赤ちゃん見ながら上の子も見るってかなりハードみたいなので気にしてなくてもげっそり落ちる!と二人産んだ母が言っていました乁(๑´д`๑)厂

きっとお子さん二人に囲まれたら毎日忙しくて体重なんてすぐ戻りますよー!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡

  • れいあ12345

    れいあ12345

    なんかどんな服着ても変なんですよね笑
    イライラしてきちゃってもうやけくそです笑

    • 7月31日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    最近気にし始めて夜ご飯減らしてるのでお腹空いて目覚めますw空腹で二度寝出来ない酷さですww

    私も妊娠前の服似合いません(笑)
    今はもっぱらマキシワンピなのですが妊娠してから胸が巨大化してお腹があまり目立たず…ただの太った人にしか見えないと夫に言われました(´;ω;`)ブワッ

    • 7月31日
こうだいママ

食べちゃうんですよねー(´Д`)
食べ物のことしか考えてないんぢゃないかってくらい^^;
夜は控えますけど、朝1番食べちゃいます^^;
やっぱ量を減らさないとダメですよね(ーー;)

今2人目妊娠中ですが、腰からお尻にかけての肉のつき方がハンパないっす(´Д`)すでに+10kg(ーー;)

  • れいあ12345

    れいあ12345

    分かります笑
    本当に頭の中食べ物しかないです笑
    なんか食べたい!ってゆう気持ちで起きる時あるんです笑
    しかも私夜なかなかねれなくてその時に食べちゃうんです(T_T)

    • 7月31日
こうだいママ

ダメと分かっていても、つい、ねー(ーー;)

太りすぎて赤ちゃんも大きく4.3kgで産まれてきたので、今度は3kg台でと思ってるんですけどね^^;
赤ちゃん、大きくなりすぎないよーに気をつけましょうね☻産むときやっぱり大変だから^^;

  • れいあ12345

    れいあ12345

    わおーっ!
    ビッグベビーですね!!
    普通分娩でしたか?!

    太り過ぎだとやっぱり赤ちゃんも大きんでしょうか?

    正直、赤ちゃんが大きいから体重も重いんだわ!くらいの気持ちです笑

    でも本当わくっちゃねしてるからなんですけどね笑

    • 7月31日
こうだいママ

普通分娩なんですよー(ーー;)
人間の体ってすげーっ‼︎て思いました^^;
次の子が2000g台だったらスルッと出てきちゃうんぢゃないかと思えちゃいます笑

診察に行く度に、えっ(´・Д・)赤ちゃん、そんなけしか体重ないの?って思いますよね(^^)あとは自分の体重かぁって(^^)
赤ちゃん、意外と軽いのねー(ーー;)

  • れいあ12345

    れいあ12345

    産まれる前から赤ちゃんの体重ってわかるぢゃないですか?
    出産される前から4000あるって言われてましたか?

    でも、それでもあとの体重わ自分の体重ですもんね笑
    もう本当にやけくそです(T_T)

    退院したときは何キロ減ってましたか?
    8ヶ月目のとき体重どれくらいでした?(T_T)

    • 7月31日
こうだいママ

4kgあるとは言われなかったけど、かなりデカイねーって言われてレントゲン撮りましたよー(ーー;)

8ヶ月のとき、すでに+15kgでしたよ^^;

退院したときは-10kgぐらいでしたかねー(^^)何が出たっ⁈て感じでした(^^)
赤ちゃんで4kg、出血で2kg、胎盤やらで…あとは何だろ(O_o)?

  • れいあ12345

    れいあ12345

    すごいですね!!
    やっぱりお産も大変でしたか?…>_<…

    私なんて8カ月ですでに20笑

    もうビッグベビーで大変でもいいさらほぼベビーの体重でいてほしいです笑

    • 7月31日
こうだいママ

お産…38時間かかりましたが、特に大変だったとは感じませんでした☻産んだ後、出血多量で立てず5.6時間、分娩台の上でした^^;
体重増えると出血も多くなりやすいみたいなので、鉄分も摂取した方がいいかもです☻

体重管理…やだやだ(−_−#)
お互い産後ダイエット、がんばりましょ☆

paruまま

このトピックにめちゃめちゃ救われました…
私も今9ヶ月後半で+15キロ。。
切迫早産で7ヶ月からずっと自宅安静で運動も出来ず食べるばかりで。(>_<)

みなさんの経験を励みに出産を乗り切ろうっ!と気合い入りましたー!