※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

妊娠中の味覚障害について心配しています。出産後に改善するでしょうか?経験者のアドバイスが知りたいです。

味覚について質問です!

私は悪阻~現在までずーっと味覚に違和感があり、大好きだった和食が今はほとんど受け付けません‥。特に出汁がきいたものは気持ち悪くなります‥。
また、脂っこいものは胃が痛くなるし、何を食べても後味が悪く、甘いもの以外は食べるのがあんまり楽しくありません‥。
こういった味覚障害は出産したらすぐになおるものでしょうか(ToT)??
なかなかなおらなかったよーという方はいらっしゃいますか?

出産まであとちょっとなのですが、元々食べることが大好きなのでとても心配なんです‥。笑

コメント

ペコ

私も出産当日までつわりがあり吐いたりしていましたが、産後は本当に味覚元どおりです😆🍴✨
むしろ、妊娠中何を食べてもまずかったのが産後は何を食べても美味しく感じるので好物増えました😁💡

• ペコ

ペコ

くまくまさん、素敵な赤ちゃんと早く会えますように(≧∀≦)💕
    安産を祈ってます✨

• 8月30日
  • くまくま

くまくま

後期悪阻ひどかったんですね😭💦
    わー!何を食べても美味しく感じられるなんて✨✨安心しました!!ありがとうございます✨

• 8月30日
  • くまくま

くまくま

優しいお言葉までありがとうございます😭✨毎日ドキドキですが頑張ります!!

• 8月30日
a0419

びっくりするくらいすぐに治りますよ

• くまくま

くまくま

すぐ治るんですね!!ものすごーく安心しました✨✨ありがとうございます!!

• 8月30日
  • a0419

a0419

私は唾液の味すらダメでした!
    でも、産んだ後のご飯は格別でしたよ😋

• 8月31日
  • くまくま

くまくま

唾液すらですか‥?!
    それはかなり辛かったですね‥😭💦💦それが、産んだらもとに戻るってほんと妊婦さんって不思議ですね!
    もう、子どもに会える次にごはんを美味しく食べられることが楽しみになってきました!!笑

• 8月31日
  • a0419

a0419

ほんとに女性の体って不思議な事だらけ!陣痛はすごく痛いけどやっぱりあの苦しみが無ければ毎日の育児乗り越えれないと今になって思います!陣痛の時はもう諦めようかとか無理って思うけど乗り越えた先には味わったことのない感動と幸せが待ってますよ!

• 8月31日
ヤット

めっちゃ思い出しました😂

大好きだったものが美味しく食べられないのって本当に辛いですよね〜😢

でもね、産んだら治ります∩^ω^∩
大丈夫ですよ〜👍

• くまくま

くまくま

ほんと辛いですよね‥
    このままなおらなかったらどーしようと思ってましたが安心しました✨
    赤ちゃんに会える次に美味しくごはん食べれることが楽しみになりました笑
    ありがとうございました!

• 8月30日
ポン太

私も悪阻から出産まで、何を食べても後味が苦い?というか変な感じになって、大好きだった味噌汁や麺つゆ、肉、魚、そしてただの水でさえ不味すぎて本当に辛かったです😭
辛すぎて常に赤ちゃん用の甘い歯磨き粉で歯を磨いてました😂👍

産後もこのままだったらどうしようって心配してましたが、産んだ直後の入院食の美味しいこと!!!✨
あんなに苦かった米がうまい!味噌汁ゴクゴク!!肉サイコー!!うっひょーーっ!!って感じで泣きました笑

本当に妊娠って不思議ですよね😆
今はすごく辛いと思いますが、そのぶん産んだ後のご褒美がたくさんありますから、あと少しの辛抱ですよ💕

• くまくま

くまくま

ごめんなさい!間違って返信じゃないとこにコメントしてしまってます‥!
    下にコメントさせてもらってます☺
    ポン太さんのコメントに元気をいただきました💛💛❤ありがとうございます!

• 8月30日

味覚障害では無いと思いますよ💦
妊娠中はよくある事です!私も、大好きだったスルメと豚肉が気持ち悪くなって食べられなくなりました💔逆に嫌いだったブロッコリーやほうれん草が美味しくてよく食べてました。
私は出産して半年くらいまでは続きましたが、一般的には出産したら元に戻ります^ - ^

• くまくま

くまくま

よくあることなんですね💦私のまわりの妊婦さんはみんなここまでの味覚の変化がない人ばっかりだったので、どーなるのだろうと不安になってました😭💦
    出産してもすぐになおらないこともあるんですね‥!でも、ずーっと続くわけではないようで安心しました✨ありがとうございました❤💛💚

• 8月30日
くまくま

同じような症状だったんですね😭
産んだ直後からすぐなおっちゃうなんて、ほんと不思議ですね‥✨!!
入院食が美味しいと評判の病院にしておいてよかったです!笑
味噌汁ゴクゴク!!肉サイコー!、うっひょーっ!!ってなるのを楽しみにして出産頑張ります❤💚💛

sota

大丈夫です!良くなりますよー!👍🏻✨
妊娠中はお腹の赤ちゃんのために栄養を…っていうけど、今はママが食べたいもの、食べれるものを食べるのが一番ですよ😊