※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

ウチの子は二か月の男の子。二か月頃から手しゃぶりを始めましたが、主…

くだらない質問ですみません、
ウチの子は二か月の男の子。
二か月頃から手しゃぶりを始めましたが、主に左手ばかりをチュパチュパしております。
ちなみに頭の向きグセも左の方向です。
このまま成長すると左利きになるんでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

1♡4mama

うちの娘も赤ちゃんの時は左手ばかり指しゃぶりしてましたが、今右利きですよー(・∀・)

まぁ

3.4歳まで利き手は決まらないとテレビでやってました。なので、まだまだ利き手はわからないと思います。