※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

娘がよく寝ていて、8時間以上寝ている状況です。授乳ができず心配しています。大丈夫でしょうか?

4日で生後2ヶ月になる娘がいます😣✨

娘はよく寝る方で、
今日は昨夜22時頃から今も寝てます💦

もう8時間経ちます( ; ; )

オムツ変えたり足強く押しても
多少グズるだけで
やった!と授乳のため抱きかかえると
数秒持たずスヤスヤ寝てしまいます。
なので授乳もできず( ; ; )

おしっこやうんちも出ているし
体重も出生時より2kg増えてます。
ムリに起こさなくても大丈夫でしょうか?

コメント

(^O^)

お腹すいたら泣くと思うので寝てるなら寝かせておいても大丈夫だと思います✨

• kachi♡

kachi♡

コメントありがとうございます😣💕
    やっぱり泣かないうちはいいんですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)新生児の時は3時間起きというので、まだ2ヶ月そこらで8時間は空きすぎかなぁと焦ってしまいました💦

• 8月30日
keikon

楽ですね(・∀・)
うんちおしっこが出てるなら大丈夫です♪

• kachi♡

kachi♡

コメントありがとうございます💗
    ほんと、娘には楽させてもらってます( ; ; )育児が大変だ!と、あまり思ったことがないです😞
    そうですよね♪泣くまで待ってみます✨

• 8月30日

うちの子もそうでした!
だけど泣いたらあげるってスタイルでやってたのでそれで全然大丈夫です(o^^o)
うちの子5ヶ月前には12時間寝てくれてほんと助かります( ^ω^ )

• kachi♡

kachi♡

コメントありがとうございます💕
    経験した方がいると知ってホッとしました(*゚▽゚*)💓
    えー!そんなに寝るんですか😂😂
    今が楽すぎて、母や祖母なんかには「これから急にひどい夜泣き始まったりすんじゃないの〜😒」なんて言われてビビってます😞💦

• 8月30日

退会ユーザー

あたしも夜泣きのこと言われましたけど今のところないので大丈夫かなーって思ったりしてます( ;∀;)
    うちの子はお昼家にいる時ほとんど寝ない子なのでそれで夜疲れて寝るって感じなんだと思います(笑)
    昼間出かけて寝ても夜しっかり寝てますけどね(笑)

• 8月30日
  • kachi♡

kachi♡

そうなんですね(*゚▽゚*)💕
    うちも結構昼間はぐずったり、頻回授乳なので夜寝るのかな?って思ってましたが最近出掛けるようになって、車やらベビーカー乗ってるとひたすらずっと寝てるし授乳間隔もあくのに夜は変わらず爆睡かましてて「なんでも寝るんやん…😮」って驚いてたところです。ww

• 8月30日
みみ

うちの娘も2ヶ月くらいからまとめて寝るようになりましたよ(^^♪

ママさんも休んでくださいね✨

• kachi♡

kachi♡

嬉しいですが、ちょっと焦りますね😵
    今日は5時間も寝れて私のおめめぱっちりです😍笑

• 8月30日
  • みみ

みみ

うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、今のところ夜泣きはしたことないですね😌🍀

でもその分、昼間起きてる時間が長くなるので大変になりますよ( *¯³¯ )

甘え泣きから怒り泣きになるし、うちは3か月前に寝返り・1週間くらい前に首が座りましたが、それからもう遊びたい欲が凄くて😂✨✨

まるで「頭上げられるようになったのよ、凄いでしょ」と言わんばかりに、ずーっと見てきたりお喋りしてますw

可愛いですけどね😙🙌

心配事は尽きないですが、お互い育児頑張りましょう🌼💕

• 8月30日
  • kachi♡

kachi♡

あ!でも、確かに昼間は背中スイッチは敏感だし抱っこかおっぱいって感じでちょっとぐずぐずです😕💧
    そんなの無かったかのように、夜になるとパタン✨と寝てくれるのでびっくりします(*゚▽゚*)笑
    うちの子も夜泣きないといいな😞✨

早かったんですね💗
    娘が最近ぐーーっと横を向いて、上半身はうつ伏せ?くらいの状態になるんですが寝返りももうすぐでしょうか😂
    首座ると楽だと思うので早く座ってほしいって思ってましたが、そのぶん見てみて😆😆ってなるんですかね💗笑

• 8月30日

うちの子も1ヶ月から夜まとまって寝るようになりました😊
でも最近グズグズし始めました(;_;)
これから泣くこともあるかもしれないので、今しっかり寝ていいと思います😙

• kachi♡

kachi♡

コメントありがとうございます😊
    わー( ; ; )私が恐れてるやつです( ; ; )入院中から今も変わらず、本当に楽な子なので…私自身耐性が全くないので、夜泣きなどが本当に怖いです💧
    寝溜めできたらいいのにー!と思いますね😞笑

• 8月30日
ルニー

2ヶ月入る頃から朝まで寝てくれる事が増えました(^^)
長いと8時間以上。
今日も0時に授乳してさっき起きて授乳したとこです!

体重増えていれば無理に起こす必要ないと思いますよ♩
私は一緒に爆睡しててオムツすら替えてないですから(^_^;)
朝まで寝てくれてママ思いだねって周りからすごく言われます♡笑

• kachi♡

kachi♡

コメントありがとうございます😍
    うちは22時頃寝て、6時くらいまで寝てて…ぐずってオムツ変えて、また寝て…って感じです😋

そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も泣かれなければ起きれないのでオムツも替えないです💦いつもさすがに5時間くらい経つとオムツで泣いて起きるので、その時に焦って授乳しようと起こすのを試みてました😆

ほんとママ想いですよね😭💓

• 8月30日
まるちゃん

親孝行じゃないですか😍
うちの息子も新生児の時から良く寝る子で、心配で先生に相談しましたが無理に起こさなくて大丈夫と言われましたよ(*⌒▽⌒*)
息子のおかげで寝不足知らずです♪
これから夜泣きとか始まるのかな?と考えるだけで怖いです😅💦

• kachi♡

kachi♡

そうなんです、出産当日から母子同室だったのですがその日は12時間近く寝てて何度も看護室に駆け込みました笑

私も普通のお母さん達ほど寝不足じゃないと思います😣
    わかります、、めっちゃ怖いです、、このままいい子でいて😝✨笑

• 8月30日
みゆ

お誕生日近いです!♡
うちは3日で2ヶ月です😊
息子も良く寝る子で、調子が良いと7時間寝たりしてますよ!
上の子の方が夜頻繁に起きるので、下の子は寝てるなら起こさずそっとしておきます😂😂
起きても片乳ちょこっと飲んだらすぐ寝るので助かってます😆

• kachi♡

kachi♡

1日先輩ですね(๑・̑◡・̑๑)✨✨
    みなさんあまり気にされないようで、寝かしてていいってことだったので安心です😇
    歳近いと大変そうですね😣💦
    うちも、8時間経ってやっと起きたと思っても片乳1分でまた寝たりします😵

• 8月30日
  • みゆ

みゆ

誕生日近い方の様子が聞けると安心しますよね😊
    体重増えてて、おしっこうんちが出てれば大丈夫みたいですね🙆
    うちは少し前から突然便秘になってしまったので心配なんですが💦

上の子もまだおっぱい飲んでて、夜中寝ぼけてるとどっちにおっぱいあげてるのか分からなくなります(笑)

• 8月30日